暴れ狂う光

前回のつづき(月面)

事件発生から-2時間前
10052301
ラグエル「新型のGNウイング?」
メタトロン「ええ、プロトが付きますが。」
ラグエル「プロトGNウイング?」
メタトロン「そうです。GN粒子を一時実体化させる新機能を付加させました。
      旧式のは実体翼4枚で構成されていましたが、今回のは、GN粒子を圧縮凝固させて翼を構成させます。      GNフィールドの理論を使用したシステムですので、翼の羽根自体がバリアも兼ねています。」
10052302
ラティエル「でも、ウイングユニットは4ユニットで構成する予定だったのでは?」
メタトロン「ええ。今回はプロトと付いている理由はそこです。
      新ユニットが大型化過ぎている点があるので、もう少し小型化してもう2機ユニットを完成させる予定です。」
ラグエル「なるほど…。」
メタトロン「そうそう…ラグエル…実は貴方のGNユニットの封印を解放したいと思います。
      クロストランザムのセカンドフェイズ…
      新型兵装システム・アームドライザーの制御にクロストランザムのセカンドフェイズを使いたいのです。」
ラグエル「…わかった。」


10052303
メタトロン「よろしいですか?」
ラグエル「…ああ」
メタトロン「ではまず、GNウイングのコントロールをお願いします。」
ラグエル「GNウイング…アクティブ!!」
10052304
メタトロン「粒子安定…粒子密度も予定通りですね…。これなら問題なさそうですね…。
      プロトライザーと合体してください。」
ラグエル「了解した。」


10052305
ラグエル「ライザーシステム・バーストアップ!!」
メタトロン「クロストランザムをお願いします。」
ラグエル「クロストランザム!!セカンドフェイズブレイズアップ!!」
ラティエル「GN粒子生産率…300%…400%…」
メタトロン「セカンドフェイズの粒子量は500%クラスのはずです。」
10052306
ラティエル「500%超えました…あれ?600%…700%!?」
メタトロン「おかしいですね…ん?クロストランザムサードフェイズ!!?
      ばかな!?サードはまだあれを使わないと制御できないはず!!」


10052307
ラグエル「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ラティエル「トライドライヴ制御不能!!完全に暴走してます!!」
メタトロン「まずいですね…。」

10052308

メタトロン「そうです!!ラティエル!サイドのGNドライヴを切り離してください。
      そうすれば、1つのドライヴの制御はプロトライザーのライザーシステムで制御できます。」
10052309
10052310
ラティエル「わかりました!!はぁぁぁ!!」
ラグエル「あぐ!!」
10052311
『GNドライヴ2機離脱を確認・セーフモード』
メタロトン「ミスりました…こんな時用のトライアルシステムを持つラグエルがこうなるとは…
      制御システムを構築しなおさなければ…。それにしても、なぜサードが起動したんだ…。」

地上面につづく…。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新たな力得る→暴走→乗り越え自分の物に
というのはやっぱ燃えますね!!

No title

>>いっけーさん
やはり、王道ですよね。
ラグエルもこの危機を乗り越えて一回り強くなってくれると思います。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード