スポンサーサイト


情報配信ラジオ+α

ラグエル「今回は、ゴールデンウィークということで(?)ラジオ情報局SPです。」
ルシフェル「…管理人は?」
ラグエル「諸事情で秋葉原に行って死んでいる。」
ルシフェル「…体力ないな。」
ラグエル「精神的消耗も激しかったらしい。
     イエローサブマリンでパーツのばら売りを見てきたんだが…。」
ルシフェル「何かほしいパーツがあったのか?」
ラグエル「Xのサテライトキャノンだ。改造用にほしかったらしい。」
ルシフェル「?売っていなかったか?」
ラグエル「サテライトシステム全部で900円だ。」
ルシフェル「…ヨドバシとかで本体1300円近いよな?」
ラグエル「Xが嘆いていた。『俺…本体価値400円?』って…。」
ルシフェル「…。(かける声すらない)」
ラグエル「他はまぁまぁ妥当な金額だったようだ。」

ラグエル「さて…本来のニュースっと…。」
ルシフェル「G.F.F.Nでフルアーマーユニコーンガンダムの発売日が決定しました。」
ラグエル「8月に発売するようです。」
ルシフェル「そして、1.5ガンダムの発売日も発表されました。」
ラグエル「Gガンダムと同時に5月19日の水曜日に出荷されるようで。」
ルシフェル「ちなみに、三国伝の商品は10日の月曜に
      MG・武者Mk-Ⅱは27日木曜に出荷のようです。」
ラグエル 「再販がけっていした輝羅鋼極彩の再販は6月4日となったようです。」
ルシフェル「…管理人は武威凰を購入検討中らしい。」
ラグエル「…パーツ用?あれって轟炎王のパワーローダーあってこその真価でしょうに…。」
ルシフェル「さぁ?」

ラグエル「さて…ここからは、メタトロンをゲストに
     うちの宿敵・ないとめあせいばーずの情報を公開したいと思います。」
メタトロン「どうも。このたび、敵の情報が解析できました。
      まずは、対象のGN粒子に特異点が判明しました。
      奴らの粒子が赤黒い…というかどす黒い色をしていました。」
ルシフェル「…リスナー見えてないと思うが…。」
ラグエル「…てい。」
ルシフェル「ゴフゥ…。」
メタトロン「…続けます。奴らのGN粒子ですが…暗黒物質…ダークマターが検出されました。
      暗黒物質は宇宙を構成する物質です。一説には、宇宙という風船の中の空気というのもあります。
      暗黒物質は変性ニュートリノに近い、GN粒子ともっとも似ていながら正反対の性質を持つ物質です。」
ラグエル「GN粒子の反物質ってこと?」
メタトロン「それに近いと思います。奴らのドライヴは相反する物質を生産するドライヴと考えられます。」
ラグエル「私たちのは違うんだよな?」
メタトロン「我々のは、タキオン・ボース粒子などを付加して相互作用等を起こして、ドライヴ出力を上げています。
      (それだけではありませんが…。)」
ルシフェル「…で?カオストランザムってのは?」
メタトロン「どうやら、トランザム中の機体周辺に暗黒物質のフィールドを構成して、
      敵のGN粒子と対消滅反応を発生させて、敵の粒子すら己のエネルギーに変換しているようです。」
ルシフェル「…ちょっとまて、それって、オリジナル太陽炉相手なら、敵の放出したGN粒子を己のエネルギーにしてるのかよ…。
      めちゃくちゃ不利じゃねぇか…。」
メタトロン「どうやら、このシステムは新開発の物ではないでしょうか…。
      我々の粒子に関しては対消滅反応が起きないように調整中です。
      …今わかっているのはそのくらいです。他の事も随時わかり次第報告しますね。」
ラグエル「…わかりました。…さて…もうこんな時間です。今回はこのへんで…。みなさんもよい連休をお楽しみください。それではまた次回!!」
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
