スポンサーサイト


監視者?登場

10011701
ラグエル「さて…今回の更新なのだが…。ラティエル管理人からは何か届いているか?」
ラティエル「いえ…特にこれといって…。」
ルシフェル「ほかのメンバーは?」
ラティエル「あ、はい…。えっと…ウリエルさんは相変わらず、アルケー達の捜索任務についてます。メタトロンさんは…ラグエル・ルシフェルの改造用パーツの調整…次はツインドライヴ回りだって言ってました。」
10011702
ラグエル「腕は塗装以外は一応完成したからな。」
ルシフェル「…それがか?」
ラグエル 「メッキは落として別カラーリングにするか検討中らしい。まぁ、これ下地が青なのが悩みどころらしい。黒とかなら即決なのだが…。」
ラティエル「でも、それ、GNシールドの亜種なんですよね?」
ラグエル「ああ、GNコンデンサーから直接GN粒子を吸収し、GNシールドの実体防御と周辺にGNフィールドを局所展開して、非実体防御をこなせる。…ほかにも○秘な機能もあるがな。」
ルシフェル「○秘って…○伝かよ…。」
10011703
ラティエル「続けますが、ガブリエルさんは管理人のなんとなく気に入らなくなったっという理由で再改造に回されました。っと言っても、よりぴったりの手足を思いついたとかでもうその大本パーツは取り付けられていて、あとは本格改造を待つだけらしいです。まぁ、その状態でも行動には支障無いそうで、普通に登場する予定のようです。あ、ミッションが届いていないだけかも知れませんし、新造されたユニコーンヘッドさんに会いに行ってはどうでしょう。あの人は、管理人のパソコンへの上位アクセス権があるはずですから…。」
ラグエル「…管理人代行とどこが違うの?」
ラティエル「ユニコーンヘッドさんは、あくまでこの世界を見守るもの…CBで言う監視者のような存在のようです。本人には代行権限等は持っていないそうです。」
10011704
ラグエル「そうか…とりあえず聞きに行ってみよう。時にラティエル…なんで飛んでるの?さっきは飛んで無かったでしょ?」
ラティエル「いえ…最近、バランサーの調子がおかしくて…転倒しやすいの…。しょうがないから少しGN粒子でホバリングしてるの。」

某所
10011705
ラグエル「貴方がユニコーンヘッドさん?」
ユニコーンH「いかにも。私がユニコーンヘッドです。以後お見知りおきを。さて、今回はいかがなされた?」
ラティエル「実は、管理人からミッションが届いていないの。もしかしたら、転送不全で届いていないかもしれないから…。」
ユニコーンH「なるほど。それで私に聞きに来たわけですか…いいでしょう。もしかしたら、管理人の送信忘れの可能性もありますからね。しばしお待ちを…。」

~5分経過~
1011706
ユニコーンヘッド「ありましたよ。転送扱いにはなっていますが、受信印がありませんね…。ラティエルさん。端末に転送しますよ。」
ラティエル「ありがとうございます。あ、今届きました。…今回のミッションは…ラグエルの腕部の説明等の小規模ミッションだったようです。」
ルシフェル「なら問題ないじゃん。さっきそれしちゃったし。」
10011707
ラグエル「そのようだな。まぁユニコーンヘッドさんの登場もできてよかったじゃないか。それでは今回はここまでということで…次回の更新をお楽しみに…。」


~おまけ~
10011708
ユニコーンH「…管理人のキャラクター登録ファイルに新規登録が2体…。所属がないのが気になりますね…。HKやCBに所属する者達では…。連邦軍に属する者でもない様子…一体彼らは何者でしょう…。調べる必要がありそうですね…。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

<メッキは落として
おぉ、中々上級な事をされるそうで…。その際には是非、メッキの落とし方を御教授願いたいです。
<監視者
な、何か凄くしっくり来る…。人型で無いのが「重鎮らしさ」を醸し出しているというか…。○沢○郎氏みたい。(それは違う)
<新規登録
まさか…ないとめあせいばーず!? そう言えば、最近彼らの行動が目立たないですねぇ。逆に怪しい…。(苦笑)

それでは。

No title

>タックさん
メッキの落とし方は道具さえそろえば結構簡単です。今度ラグエルの腕どうするか関係なしに記事にしますね。楽しみにしていてください。
監視者の件は我ながらいい分担だと思っています。

ん~新しい2名はどうやら傭兵のようです。どのように登場するかな登場をお待ちください。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
