スポンサーサイト


ラグエル(仮)復活

09122201
ラグエル 「どうも。仮ボディで復活のラグエルです。
      あ、頭部ユニットは完成版ですよ。前回の更新で日曜か月曜更新と伝えられましたが、諸事情で本日更新となりました。申し訳ありません。」
ルシフェル「ほう…。オレンジか。」
ラグエル 「うん。ってあれ?なんか形変わってない?余剰ユニットが無いような…。」
ルシフェル「ああ、バックユニットを外してある。…まぁ翼は取り外し不可の奴だからそのままだ。再改造では、別のユニットに取り換えるがな。で?なんでオレンジ?」
ラグエル 「だって…よく考えるとラティエルとブルーってかぶるでしょ?それに、忘年会の帰りにこれを買ってきたんだ。」
09122202
09122203
ルシフェル「新色のガンダムマーカーのラメパールシリーズか」
ラグエル 「ああ、ビックカメラだから、一セット700円が520円で購入できた。ラメパールレッド・ラメパールライトブルー・パールグリーンセットとラメパールシルバー・ラメパールブルー・ラメパールオレンジセットの2種類がある。オレンジはガンダムマーカー初だ。管理人はオレンジとグリーンが好きなんだ。だから、オレンジを使用したようだ。」
ルシフェル「…で?たしか、上半身が整備中だったよな。」
ラグエル 「ああ、見に行って見る?」

ラボ

09122205
ラグエル 「ほら、これがそう。」
ルシフェル「…ドライヴが無いな。」
09122204

メタトロン「ドライヴはCBで調整してもらっています。
      (もし、手違いで爆発したらこっちが痛いですからね)専用システムは本部に送ってあります。」
ラグエル 「カラーリングも今までと違いますから楽しみしててください。」
09122206
ルシフェル「あ、そうそう。今週分の更新予定だが、管理人の奴、土日は私用で出かけるらしいから、今年最後の更新は火・水・木曜のどこかで更新するようだ。」
ラグエル 「そう…。さて、今回はここまでです。使用してみての感想ですが、ラメパールマーカーお勧めです。それでは次回の更新をお楽しみに。」

+オマケ
映画OO用新ガンダムの特報曜仮設定を見て思った事。
ダブルオークアンタ
ラグエル「…これ、ほんとにダブルオー+エクシアだよね。…エクシアメインの。」
ルシフェル「…ああ、これツインドライヴなのか?」
ラティエル「下半身はダブルオーですけど…上半身はエクシアですよね。あと左肩だけがドライヴユニットっぽいですけど…」
「「「なんとも言えない…。」」」

ガンダムサバーニャ
ラグエル「…武装は闇竜(勇者王ガオガイガーFINAL登場の姉妹勇者ロボ(妹)のマルチミサイルコンテナが元ネタとしか見えない…。」
ルシフェル「…これライフルコンテナだよな?ミサイルコンテナか?」
ラティエル「ボディはかっこいいですけど…。」

ガンダムハルート
ラグエル「アリオス+アーチャーブースターユニットな機体だね。」
ルシフェル「GNキャノンが2丁になって火力もアップだな。」
ラティエル「もう電池呼ばわりされない事を祈りましょう。」

ラファエルガンダム
ラグエル「本体はガシリーズを流用してるっぽいね。」
ルシフェル「大型アームはちゃんと5本指なんだな。」
ラティエル「背中にヴェスバーみたいなのありますがこれはGNバズーカの発展形でしょうか…。」

総合点
ラグエル「ハルートとラファエルが管理人は気に入ったらしい。」

12/22 9:45 一部修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

前回の書き込みからだいぶ間が開いてしまいましたが、こんばんは十夜です。

店で見てどうしようか迷ったんですが、三国伝の新マーカーは結構いい感じですね~。
ちなみにオレンジは自分も好きな色だったりします(笑)

それでは、改造後の彼らがどんな姿になるのか楽しみにしてますね(^^)ノシ それでは!

こんにちは

ラグエル仮復活ですか。仮ボディって拒絶反応とか起こさないんですか?へえー、ガンダムマーカーのラメパールシリーズですか。今知りました。これはライトピンクが出たらトランザムを再現出来そうです。最後の写真でラグエルが腰を痛めてる様に見えました。最後の写真の上と下の文章被ってますよ。クアンタは背部からビットコンテナを兼ねたシールドへのアームが伸びてますがその付け根が太陽炉だと思います。クアンタシステムなる物も搭載されているみたいです。サバーニャはデュナメスっぽい気がします。コンテナはライフルラックらしいです。あ!そういえばダブルオーセブンソードがHGで2月発売ですよ!

No title

>>十夜さん
お久しぶりです。
ラメパールマーカーきれいですよ。イメージとしては、メタリックシリーズに近いですが、光沢が違います。
オレンジ色が好きな人にはセット2はオススメです。
改造後の彼らをお楽しみに。

>>βさん
拒絶反応ですか?…メタトロンよろしく。
メタトロン「他の機体なら、あるともいます。ですが、ラグエルの場合はダブルオーボディならば、問題ありません。
      本来のボディとして情報を偽造できます。同じように、ルシフェルもダブルオーボディで大丈夫ですし、
      私は、エクシアボディで…というわけです。」

ラメピンク…そうですね。たしかに、出ればトランザム作れますね。
その時は、何色がセットになるのかも気になりますね。

ラグエル「…ただ、腰に手を置いただけなんだが…。ほら、ポケットに手を入れた感じだ。」

ダブルオークアンタ・なるほど、そういう考えもありますね。…もしかしたら、本体とラックのツインドライヴかも…。
…無理か。クアンタシステム…純粋種たる刹那の力が関係するのか?気になりますね。
サバーニャ・なるほどやはり、ライフルコンテナですか。

セブンソード…ソードライフルも付いているんですよね。楽しみですが、2月…待ちそうですね。







No title

こんばんは。

成る程成る程…。頭部はウイングガンダムのそれを彷彿とさせますねぇ。胴体は…こんな事を書くのは非礼に値しますが、意外と変化は大人しい?(コラ)
…前回のコメントの分も含めてメタトロン達に袋叩きにされそうなので、止めときます…。

マーカーにこんな類の物があるとは…。只マーカーは手軽という面では良いのですが、塗膜が脆いのと、奥まった部分まで入り難い、というのがネックなのですよねぇ…。

後、劇場版機体の線画が公開されましたねぇ。卑見では、ラファエルのバックパックはセラフィムみたいに変形するか、トランザム時に分離して機体各部に装着する、という中な妄想を繰り広げております。(笑)

長文失礼致しました。それでは之にて。

No title

>>タックさん
返信遅くなりました。
確かに胴体部は改造面ではあまり変化ありませんが、塗装してみると結構変わります。

マーカーは確かに塗装膜薄いんですよね。あんま動かさない部分は大丈夫なんですが、動かす部分は結構すれますよね。
ただ、奥まった部分は少しなら大丈夫ですし、それ用の細い塗装針(フェルトペンのフェルトの所)のシリーズもありますよ。

ラファエル>>…なるほど…セラヴィーでうわさになった合体ガンダムですね(^^)
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
