

セカンドミッション

torai
ラグエル  「第三回更新だ。セカンドミッション内容は?」
ルシフェル 「今回はお前のレビューだな」
ラティエル 「えっと…。文字的に説明しますと、
        ラグエルガンダム 多目的換装戦闘型です。
        通常武装は、ソードⅢとビームサーベル、そしてファングです。
        ツインドライヴ以外に背中に可動式ドライヴを搭載。
腰部にGNコンデンサーを持ち、
オーライザー合体時は、可動式ドライヴがコンデンサーに接続されます。」
ルシフェル 「換装システム…CASは、腰部の可動コネクターを使う。
        通常型・格闘型・高機動型・砲撃型・電子戦型の5スタイルある。
        今回は、格闘型と高機動型もレビューする」
ラティエル 「じゃあ、写真による説明をはじめますね。まずは、フロント・バックです。」
ルシフェル 「バック中央にあるのが、可動式ドライヴだ。」
raguno-maruF
raguno-maruB
ラグエル  「コンデンサーから伸びているのが、可動コネクター。」
ラティエル 「通常形態では、ウイングユニットを装備しています。
        これは、盾の役割もしています。」
ルシフェル 「んで、アクションポーズだ。」
raguno-maruA1
raguno-maruA2
ラティエル 「次は、格闘形態、ラグエルガンダム・シュナイダーです。
        …格闘というか…剣撃では…。」
raguS-F
raguS-B
ルシフェル 「細かい事言いっこなし。
        説明行くぞー。
        格闘戦闘用に、多数剣を装備している。…エクシアみたいなもんだ。
        武装は、GNビームブレイド・GNシールドサーベル、GNブレイカー、
        GNショートブレイド・GNロングブレイドの5つで、
        基本装備のGNソードⅢとGNビームサーベルあわせて7つだから
        開発コードは、セブンソードⅡだ。」
ラティエル 「アクションポーズです。」
raguS-A1
raguS-A2
ルシフェル 「んで、高機動戦闘型・ラグエルガンダム・イェーガー。」
ラティエル 「4機のブースターによる超高速戦闘が可能です。」
raguI-F
raguI-B
ルシフェル 「ただし、武装は、ブースターにある、レールガンしか、追加武装は無い。
        んじゃ、アクションポーズ。」
raguI-A1
raguI-A2
ラティエル 「…元々、私との連携戦闘を前提に作られていますから、
        GNソードⅢのランスモードで戦うんです。…あれ?」
torai
ルシフェル 「どした?」
ラティエル 「通常時用のシステムに隔離されているシステムがあります。」
ルシフェル 「ん?<PP>あ、ほんとだ。」
ラグエル  「ああ…そのシステムは秘密だ。
        通常形態時であり、幾つかの条件をクリアしたらプロテクトが解除されて、
        使用できるとだけ言っとく。さて、今回はこんなもんか?」
ラティエル 「えっと…ミッション項目は…完了です。」
ラグエルI 「今回は、スペシャルにマンモス記事だな…
   さて…、みなさん、次回の更新をお楽しみに」

セカンドミッション終了
管理人月追記:う~んアップに予想外に時間が掛った…。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグエルかっこいいですねぇ
ストライクとかみたいに「状況に応じて装備を変える」というのがツボにはまりました



No title

ヤバいです、何個キット使ったんですかっ!?
膝のマイナスモールドは最初デコレートかと思ったらファング接続部だったとは・・・。
しかもこのファング展開&ビーム刃取り付け可能・・・何を使ったかすごく気になります^^

C.A.S.システムって何の略でしょうか?5タイプってすごい・・・
残りも早く見てみたい!今後がますます楽しみです。^^

私も記事作成は慣れた今でも非常に時間がかかります。
特にネタやると色々細かい調整があって何度もチェックするんであっという間に時間が・・・!
でも楽しいのは確かです。(自分でも笑ったり)
ユウユウさんもブログ頑張って下さいねっ!続きお待ちしております。^^

No title

>>いっけーさん
お褒めいただき光栄です。
武装換装系は私もツボで絶対に作りたいと思い、がんばりましたよ。

>>どろにーさん
使用キットですか?…えっと…、
ノーマルスタイルで…ダブルオーライザー・ウイングゼロC・グリープ他…10弱くらいかな?
シュナイダーで5・イエーガーで4ですね。

ファングは、HGドレッドノートのプリスティスを2体分使ってます。
ビーム刃は…ただ、ピンバイスで穴あけただけ(爆)

CASは、チェンジング・アーマー・システムの頭文字略名です。
元ネタは…いずれネタになる予定です。(笑)

では!!

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
