スポンサーサイト


新組織参戦&復活の光

09121301
ダブルオー「ついに、ラグエルの再改造計画がスタートした。…かなり長期になりそうだが、改造中箇所と予備機のパーツを交換しつつ行うらしい。それに伴い、今月中は我々が出てきたわけだ。」
セラヴィー「ほう…しかしわかりにくいな…手順の簡略説明を頼む」
09121302
ダブルオー「つまり、たとえば、両腕を改造する場合、ラグエルの両腕を予備機のノーマル両腕に置き換えて登場する…というわけだ。」
セラヴィー「なるほど…。で改造が終わったら改造両腕を戻して、次の改造箇所に移るというわけか。」
ダブルオー「そうだ。現在、胴体部の改造中なので、お休み中なんだ。」09121303
フェルト 「みなさん。地球連邦軍のフルカラー支部の駐在員の方がおみえになってますよ。」
ダブルオー「?フェルト、アンテナ変えた?」
09121304
フェルト「あ、はい。実は管理人、私のレヴューを撮る前に、受信能力強化のF2アンテナを作ったんですが、前回のレヴューでは旧式で撮っちゃったんです。気付いたのは、UPした後で…。これが、私の受信能力強化バージョンです。って、そうじゃなくて…どうぞ。」
09121305
ガンダム「どうもお邪魔します。」
ユニコーン「…よろしく…。」
09121306
ガンダム「地球連邦軍フルカラー支部・支部長のガンダムです。」
ユニコーン「支部員のユニコーンガンダムです…。」

ダブルオー「地球連邦軍フルカラー支部?ここの管理は管理人から、HKが一任されているはず…。」
セラヴィー「そのはずだ。我々も協力して、この世界の管理をしている。」
ガンダム 「我々も管理に協力しますが、まぁ、この世界の新しい組織のひとつです。ただし、現在、HKの機能が低下していますから、彼らの代理をします。」
ユニコーン「みなさん。どうぞよろしくお願いします。」



ピンポーン

フェルト 「あれ?だれだろ…あ、ゼーガペインアルティールさん」
09121307
アルティール「どうも。」
ダブルオー「ラグエルから事情は聞いている。パーツが見つかったのか?」
アルティール「お陰さまでな。ラグエルが留守だから、俺も協力できることは言ってくれと伝えようと思ってな。」
ダブルオー「了解した。…しかし、なぜ光装甲(ホロニックアーマー)を解除してるんだ?」
アルティール「今回は積層型QL(※)じゃないからな。節約だ。戦闘するわけじゃないし問題ないだろ?」
ダブルオー「そうだな。」
09121308
アルティール「さて、みなさん。私も無事復活しました。次回の更新をお楽しみに。では。」


※知らない方の為の解説。
ダブルオー「ゼーガペインシリーズ・通称ホロニックローダーはQLというエネルギーで動いている。」
セラヴィー「これを電池のように蓄積して、光装甲の展開・光武装の具現化・弾薬の生成を行っている。すべてで使用するエネルギーだ。」
ダブルオー「積層型QLとは、QLの圧縮方法で、通常の何倍もの量のQLをストックできる技術の事だ。」
セラヴィー「当然使用可能量が増加するから、光装甲の防御力アップ・弾薬の威力アップにもつながるというわけだ。」
ダブルオー「以上。解説だ。」


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
宇宙世紀組が参戦しましたねぇ。そればかりではなくゼーガペインも完全体(?)で登場しましたねぇ。更に二機の改造計画も伴い、これは大乱の予感…。

後、前回は現行ルシフェルのアイデア使用の許可を下さり有難う御座います。私も駆け出しとは言えモデラーの端くれですからねぇ。姿形をモロパクリ、なんて野暮な真似は致しませんので安心して下さい!

それでは之にて、御免。

ジオン組やティターンズ組が参戦するのは何時の日か!(笑)

No title

ダブルオーの一言がなければ気付いてなかった・・・フェルトのアンテナ

ついにUC(宇宙世紀かユニコーンか判断は任せます)が出ましたね
次に出るのはどのガンダムか?もしくはガンダム以外か?

ついにガンダム以外の作品も介入してきましたか次はいったい何が介入するか楽しみです
だけど最後のデカブツ知らない・・・


No title

>>タックさん
そうです。ついに参戦させました。
まぁ、波乱は改造完了くらいにきそうな予感です。

 >ティターンズやジオン軍…
…さぁ?いつごろでしょう…。私にもわかりません(^^;)


>>いっけーさん
私も、パーツ自体を見つけて初めて気付きました(^^;;)
一応宇宙世紀の連邦軍のくくりでガンダムとユニコーンは同一組織のメンバーになります。
(ティターンズやエゥーゴは別組織になると思います。)
次の登場は…狼の予定です。

最後のでかブツ君は、ゼーガペインアルティールと言って、数年前にテレビ東京系で放映していました
「ZEGAPAIN」の主人公機です。(現在銀魂が放送の時間帯)
XーBoXでもゲームが発売されています(主人公は違いますが)
詳しくはWikiやyoutubeなどで検索されますと結構でます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
