

シックスミッション

09112801
ラグエル 「今回のミッションだが…依頼主がメタトロン?」
メタトロン「はい。主に貴方達の戦闘データがほしいのです。ラグエルはともかく、ルシフェル貴方…戦闘してないでしょ。コメントでもリクエストがあるくらいです。」
ルシフェル「ああ…そうらしいな。」
メタトロン「なので、今回は貴方の戦闘データの摘出がメインです。
      前回、CBがイノベイターと戦闘しましたが、敵の戦闘データの解析を依頼されたのです。
      …で、その戦闘データの解析が済みまして、彼らのボス・リボーンズガンダムの戦闘データと戦闘していただきます。」
ラグエル 「なんだ今のは…とにかく今回、私は?」
メタトロン「イクス装備で戦闘データの収集をお願いします。」

戦闘訓練室
09112802
メタトロン「よろしいですか?」
ラグエルX「問題ないよ。GNビット・情報解析モード。各機待機。」
09112703
ルシフェル「こっちも問題ない。」
09112804
メタトロン「仮想リボーンズガンダム・リアライズ。仮想戦闘開始!!」

09112805
リボーンズ「GNバスターライフル…。」
09112806
ルシフェル「おわっ!!」
09112807
リボーンズ「GN大型ファング…。」
09112808
ルシフェル「おっと食らうかよ!!GNバーストライフル・レールガンオートホーミング!!ビームライフルドライブ!!」
リボーンズ「迎撃…。」
09112809
ルシフェル「シールドクロー・ブーメランモード!シュート!!」
09112810
リボーンズ「エグナーウィップ…。」
ルシフェル「テイルファング!!」
09112811
リボーンズ「格闘戦闘に移行…。」
09112812
ルシフェル「ルシフェルドラグーン!!」
09112813
ルシフェル「ブレイクアウト!!」
リボーンズ「…。PP…重大損傷…機能停止…機能停止。」

09112814
ラグエル「戦闘終了だね。…でも、あのリボーンズガンダム弱くない?」
メタトロン「まぁ、戦闘力に関しては、およそでしかありませんからね。それに、戦闘は考えて行うことものです。思考が単純ですから…。」
ラグエル「まぁ、戦闘データはこんなもんで大丈夫か?」
メタトロン「ええ、これで再改造の練り直しです。」
ルシフェル「ふぅ…疲れた…。」
ラグエル「御苦労さま。でも、どんなプランになるのか、楽しみだね。」
メタトロン「それについて、気長にお待ちください。さて、それではみなさん。今回はこの辺で…さようなら~」

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います。

ルシフェルって結構アクティブに動くのですねぇ。テイルファングが横方向に動くとは…。フィンファングを脚で受け止めるというのも、ルシフェルだから出来た事なのですねぇ。(^^)
さて、二体がどの様に作り直されるのか楽しみです。
>エグナーウィップ
ワイヤー部分が…。(ぉ)
ここはホームセンター等に売っている「ステンレスワイヤー」と言う物が、細さ・質感・手軽さにおいて効果を発揮すると思いますよ。リード線よりも細くてワイヤーみたいですし、真鍮線よりもお手軽(真鍮線はプライマーを塗らなければいけません)ですよ。個人的に、若干割高な気もしますが…。(--;)

閑話休題、私も何かオラモノを作ろうかなぁ、と画策しておるのですが、ユウユウさんはオラモノを製作される際に、作品モチーフ(既存作品の外伝的物語としての設定やifストーリー、全くのオラ設定)や細やかな設定を決めておられますか?

長文失礼致しました。それでは御免なすって。

No title

>>タックさん
お早うございます。
ルシフェルの可動範囲は結構広いです。テイルファングも360度動かせるうえに後方ならどこでも可動できます。
…まぁ、他の部分がパーツ自重の関係で取れやすいですが…。
この2機はメインコンセプトは引き継ぎますので、別人(機?)まで変わることはありません。
どのような変貌を遂げるかはお楽しみに…。
>>エグナーウィップ…。
即興プロットなので、用意できませんでしたorz…。今度登場の時は用意します。
オススメ品の情報ありがとうございます。

作る際のいくつか作品モチーフ等は決めてあります。
ほーりーないつの母体はヴェーダの予備記憶システム(ヴェーダに何かあった時の為のアーカイブ)の情報収集部隊
(ヴェーダの情報収集がイノベイドの役割で、この予備記憶の情報収集が彼ら(ほーりーないつの前組織)の任務でした)
が元で、それから独立し管理人代行組織となった…と設定しています(なので、情報解析等が得意)
その後、各機の改造等がされた…というわけです。
ラグエルはシステムユニット交換による多目的戦闘機・ルシフェルは獣型変形による特殊戦闘機として設計しました。
他の機体にも細々な裏設定があります(そのうち記事で説明する予定です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>タックさん・非コメへの回答
こちらこそ、説明力不足で申し訳ありません。
ほーりーないつの母体の設定は私のオリジナルです。
元々、所属機のほとんどがCB所属機の改造タイプなので、このような設定を最初に立てました。

…オラモノを作る際の工夫…。ですか…説明するの難しいですが、
最初にイメージした姿に合わせた装備の組み合わせ・ギミックの仕掛け・機体のバランス(姿・重心等)
でしょうか。
オラモノを作る場合、まず、素体(基になるのプラモ)から、どんな機体を作りたいかをイメージ(設計)しますが、
その後、その設計に沿ってジャンクパーツを捜索したり、スクラッチ(プラ板などで、作るオリジナルのパーツ)したりします。
その後、見つけたり・作ったりしたパーツを素体に付けていきますが、その際バランス良く付けることが重要です。
せっかく作るなら、かっこいいほうがいいですから、たとえ、最初のイメージにあったパーツでも、素体とのバランスが悪い(なんか変な機体になったりしたら、他のパーツと折り合いが悪い等)なら、別のパーツに変えたりして、自分なりに調整をかけます。
オラモノでは彩色も重要ですが、これは自分の好きな色を塗ればいいです。
…以上が私がオラモノを作る際に気にしていることです。…分かりにくいかもしれません。説明力不足で申し訳ないです。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
