スポンサーサイト


ラグエルの部屋 第8回

raguheya1
ラグエル 「さて、長編も無事終了し、『ラグエルの部屋』第8回です。」
ルシフェル「え~今回はフェレシュテのメカニックパパのガンダムアストレアさんだ。」
09112102
アストレア「よ!よろしくな。あ、これ、おまえらの再改造案の圧縮データな」
ラグエル 「ああ、ありがとうございます。」
ルシフェル「俺達の再改造計画って、おまえら担当なのかよ…。」
09112103
ラグエル 「まぁまぁ、我々の事は置いといて…まずは、紹介を…GNY-001 ガンダムアストレア・ソレスタルビーイングの補助組織・フェレシュテ所属のメカニックで、CB所属のフェルトさんのパパです。ちなみに、奥さんはガンダムアブルホールね。原作の番外編OOP(1)の一応主役になるのかな?」
アストレア「ん~俺らより、プルトーネ(シャル)が主役じゃないか?…俺ら最後死んじまったし」
ラグエル 「どうなんだろうね。あ、ちなみに、アストレアはエクシア系列の
プロトタイプですが、武装面では、第3世代の武装のプロトタイプのほとんどのテストしてるんだよね。」
アストレア「GNキャノンはしてるな…ライフルにサーベルに…まぁそう言えるな。」
ルシフェル「さて、アクションポーズだ。」
アストレアフロント
09112104
アストレアバック
09112105
アクションポーズ1
09112106
アクションポーズ2
09112107

ラグエル 「武装は、コトブキヤのマシンガンとエクシアのシールド改を使用している。」
ルシフェル「なかなか似合ってるな。」
09112107
アストレア「使いやすいぜ。ドッキングもできるし。」
ラグエル 「よろしければ、これからもお使いください。」
アストレア「ほんとか?ラッキー(^^)」
ルシフェル「アストレアはほかにも整備用品を持ってるよな。」
09112108
アストレア「これか?ヤットコだな。」
ラグエル 「アストレアさんは何か言うことあります?」

09112110
アストレア「ああ、みなさん。これからも娘共々よろしくな。…スローネツヴァイとアルケーは見つけ次第ぶっころばす覚悟だ。」
「「(親バカ…。)」」
ラグエル 「ま…まぁ、いかがでしたでしょうか…。今回はここまで…。次回は娘さんのアストレアFGさんです。」


おまけ
ラグエル「この場で、ガンプラの新情報もお伝えします。
      OOのMG第2弾の発売が決定しました。」
ルシフェル「なんと、デュナメス達をおいて、なななんんと!!」
ラグエル「ジンクスです!!MGジンクスの発売が決定しました!!」
ルシフェル「…ジンクスは初の1/100スケールでの発売だな」
ラグエル「金型流用で、アドバンスドジンクスやジンクスⅢもありえるかもしれないですね。」
ルシフェル「詳しい情報は、HJ・HMの今月号にデザイン画出るようだ。」
ラグエル「発売は来年1月の予定らしいです。詳しい詳細が分かり次第追って、ラジオ等で紹介します。」
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグエル、ルシフェル、お帰りなさいまし。もう(特にルシフェルの現在の姿における)戦闘が見たくて見たくて…。そして改造プランも気になる…。

アストレア、カッコいいですよね。ユニコーンに次いで白が似合う機体だと思います。(^^)
どうでも良い事なのですが、時々アストレアの使う「ぶっころばす」ってどういう意味なのでしょう?方言なのでしょうか?

そしてMGジンクス!以外といえば以外ですよね。何処からの情報なのか気になります…。(ぇ)

二体の改造、頑張って下さいね。次の劇も楽しみにしております。それでは。

No title

>>タックさん
ルシフェル(現在の姿)の戦闘ですか…わかりました。改造前にプランニングしておきます。来月には改造前にはUPできると思いますのでお楽しみに。
…ラグエルのプランが優先なので、ルシフェルのほうはその次なので、問題なく、改造前のができます。

アストレアは確かにかっこいいですよね。唯一は名前。正義の女神の名を冠する機体なのに原作パイロットが男性なので、ここでも男性型…。
ぶっころばすは、ハヤテのごとくからの引用です(たしか、この漫画だったはず…。白虎のタマがよく使用する。ぶ○殺○のバージョン違いです。さすがに、○っ○すの使用はまずいと思ったので、使用しています。)

ジンクスの情報は、某イラストサイトで祝・MGジンクスの記事を見つけ、某トイ系情報サイトで探したら、ヒットしました。
某トイ系情報サイトはレヴュー系サイトとリンクされていますので、サーフィンしてれば、見つかりますよ。
(名前はさすがに、リンクしてませんので…。)

 >二体の改造…
はい。がんばります。現在、ラグエルのプランニングと1ガンダムの相方の作成を同時並行で進行中です。

No title

こんばんはー。アストレアですか。この前それらしい事言ってた様な… アブルボールやプルトーネは作るんですか?(お
>最後に死んじまったし サラっと言うと死亡フラグw MSGのWサブマシンガンはアストレアにぴったりですね。殺しリストにアルケーが加わってる!?あ、言えない事書いてしまいましたか?自分

No title

>>βさん
前回のラグ部屋で予告していた通りにアストレアのレヴューをしました。次は娘さんです。
アブルホールとプルトーネ…あいつらほとんどフルスクラッチになりますから…無理です!!
(アブルホールに関しては、近い役出してもいいんですが、彼女怖いので…当分父子家庭です。)
この世界ではアストレアは死にませんよ(^^)原作では、プルトーネの暴走事故でアストレアとアブルホールは吹っ飛んでいます(パイロットも死亡)。その事を言っているだけですから。
彼がアルケーやツヴァイを嫌いなのは、ラグ達の言うように親バカだからです。
原作で娘の好きな人を殺した(ここでは生きていますが)張本人のツヴァイ(パイロット後期)とそのパイロットがセカンドで乗っていたアルケーを心底嫌っているんです。(もし、この世界にあれ使用のイナクトがいれば彼もターゲットです)
彼らを葬るためなら、メメントモリの発射すらいとわない覚悟のアストレアです。(実際は打たないとは思います…たぶん)
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
