スポンサーサイト


長編・CBガッデス編Ⅲ

前回の続き
09102401
セラヴィー「事は重大だ。」
アリオス 「でもさ、彼女うちの上層部にコネがあって入隊んだよね?」
ダブルオー「上層部が敵に通じている可能性がある。」
09102402

セラヴィー「現在フェルトが、その上層部を調べている。」
アリオス 「次の戦闘では彼女出てくるだろうね…。ケルディム。つらいなら僕たちが…。」
ケルディム「…。」
09192403
ダブルオー「…ケルディム彼女はおまえが撃て。」
ケルディム「ダブルオーてめぇ!!」
ダブルオー「最後の会話の時、俺には2重に声が聞こえた。あいつは、お前との戦いを拒んでいる。そして、それでも戦わなければいけないなら、お前に殺される事を望んでいた。」
ケルディム「な!?…。」
セラヴィー「(脳量子波か?)」
ダブルオー「もし、撃ちたくないなら、助け出せ…リボンズとか言うやつから、あいつを操る楔を撃ち抜け。」
ケルディム「…ああ、やってやる!俺はケルディムガンダム…CBの射撃戦闘用ガンダムだ!!」
091024904
ダブルオー「ああ、それでいい…。俺は少し出かけてくる。」
アリオス 「どこ行くの?」
ダブルオー「野暮用だ。」
セラヴィー「わかった。ケルディム、アリオス。次回の戦闘ではGNHWを使用するぞ。武器庫に行こう。」
ケルディム「ああ。」
アリオス 「了解。」

ほーりーないつ(HK)メタトロンラボ
09102405
メタトロン「おや?どなたですか?…ダブルオーどうしました?」
ダブルオー「この前のガンユニット試験の報酬の件だが…。」
メタトロン「ええ、こちらができる事はさせていただきますよ。」
ダブルオー「ならば、回収したガラッゾの機体データから複製を作ってほしい。最悪、上半身だけでもかまわない。」
メタトロン「あれから、上半身を複製ですか?可能ですし、試作複製がありますから、上半身ならできていますが、どうしてですか?」

09102406
[説明中]
メタトロン「なるほど…そうでしたか…ならば、コアと頭部…それにできれば腕部と下半身をできるだけ無傷で回収してください。
最悪でも、コアと頭部さえあれば、修復復元できるはずです。」
ダブルオー「わかった。あと、すまないが…。」
メタトロン「言われなくても分かっています。脳量子波を遮断するプログラムを作っておきます。戦闘が始まったら、そちらに向かいますから、連絡ください。」
ダブルオー「了解した。…すまない。」
メタトロン「いえいえ、事が事ですから…ガンユニットの件に関係なく、協力させていただきます。」
ダブルオー「感謝する。」

09102407
メタトロン「…彼からもまさか同じ事を頼まれるとは…思いもよりませんでしたよ。」
???  「ああ…。」

スゥ…。
09102408
メタトロン「あなたからは状況を説明していただけませんでしたから、丁度よかった。さっそく準備に入らなければ…。貴方はどうするのですか?」
???  「我はもうしばらく様子を見守る。それが任務だからな。」
メタトロン「気を付けてくださいよ。今回の任務難易度高いですから…。」
09102409
???  「承知している。が、今回の任務…我の能力を全活用するのみだ。それでは失礼する。GNドライヴの調整感謝する。ミラージュカモフラージュ…。」
09102410
メタトロン「やれやれ…みなさんに自己紹介もせず…困った人だ…。」


09102411
ダブルオー「戻った。」
アリオス 「あ、ダブルオー。おかえり。GNソードⅢの調整完了してるよ。」
ダブルオー「すまない。オーライザー、ドッキングだ。」

09102412
ダブルオー「さぁ…決戦だ。」

次回に続く
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!
おお!00の台詞が重い気がします。
ケルディムに突き刺さる現実。
見所ですね!

No title

どうもです。
…重いですね、空気が。そしてサーガっぽいのが出て来ましたね!ないとめあせいばーずの一員かな?
>ガラッゾ
成る程、ガンダムラファエルを製作するつもりですね!(違)
少ないデータの中から製作を決心なさるとは…感服の至りに御座います。(だから違)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>akiraさん
はい。今回は空気重いですね…書いてて重いすぎか?とか思いましたが、
これがあって次回の戦闘が引き立つのでそのままにしました。
ケルディムはどう向き合っていくのか…
次回を楽しみにしていてください。

>>タックさん
重いです…。とんでもなく。
サーガもどき(自分で言うな)はサーガプランを元にはしていますが、別機体です。
名前は次回登場します。ヒントは影です。
…ないとめあの一員ではないですよ?そうだったら、メタトロンが殴り殺してますし。
(みなさんから人気なんですから、戦闘シーン入れますよ)
 >ガラッゾ~
いやいやいや、さすがに現状況でラファエルは作れませんよ(^^;)
フルスクラッチになっちゃいますから・・・。
ガラッゾ・クローンボディの用途は秘密です。
>非コメへの返信
オラ王ですか…そうですね…。
再開されたら、考えてみます。
…その時はラグエルとかは、大改造が必要でしょうが・・・。
頑張ってみます。

ポーズですが、今回の長編で立ちポーズが多いのは、
CBのミッションルームが立席型だったので、ラグエルの部屋などで使っているソファは使いませんでした。
ですが、腕とかはもう少しポーズつけた方がいいですね。…もう少し工夫してみます。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
