スポンサーサイト


長編・CBガッデス編Ⅰ

おまけを含め、スペシャルにマンモス記事です。
09101001
デュナメス「さっきの映画はなかなかだったな。今度はどこに行きたい?」
フェルト「うんとね…、あ、あっちに自然公園がオープンしたんだって。行ってみようよ」
デュナメス「OK行こうぜ。…ん?あれは…。」
09101002
ケルディム「のどかでいいなここ。」
ガッデス 「ほんとね…。」
ケルディム「何か飲むか?」
ガッデス 「じゃあ、アイスティーを…。」
ケルディム「って…そこ!なに隠れてやがる!?」
デュナメス「あ、ばれたか?」
ケルディム「ばれるに決まってんだろ!!」
09101003
フェルト 「こんにちは…。」
ガッデス 「あ、こんにちは…。」
デュナメス「ケルディムの兄のデュナメスです。弟がお世話になってます。」
ガッデス 「あ、ご丁寧に…。ガッテスと申します。」
ケルディム「俺の彼女だ。仲良くしてくれよ」
フェルト 「アストレア・FGです。フェルトと呼んでください。」
ガッデス 「よろしくね。」
デュナメス「出会いは?」
ケルディム「…。」
09101004
数か月前…。
ケルディム「…この工場か…こんな所に兵器開発工場か…。あそこが、中枢か…。狙い打つぜ!!うっしっ任務完了っと…撤収撤収…」
09101005
ケルディム「おわっ!?」
09101006
ケルディム「だれだ!?シールドビット!」
09101007
???  「きゃあ!!」
ケルディム「しまった!!民間人にまで被害を…」

ケルディム「大丈夫ですか?」
ガッデス 「あ、はい…いたた…足くじいちゃった。」
ケルディム「病院行きましょう。すぐ近くにあるはずですから…。」
ガッデス 「いえ…大丈夫ですよ。飛んでれば問題ないですから…。」
ケルディム「だめです!!悪化したらどうするんですか!?」
09101008
ケルディム「軽いねんざでよかったです。」
ガッデス 「そんな…。わざわざありがとうございます。」
ケルディム「あ、せっかくですし、お茶でもいかがですか?」
ガッデス 「え?…喜んで。」
09101003
ケルディム「出会いはそんな感じだ…。」
ガッデス 「実は私、CBの上層部に知り合いがいて…。
      今後CBの非戦闘要員になります。お二人とも、今後ともよろしくお願いします。」
フェルト 「よろしく。わからないことがあったら遠慮なく言ってね。」
デュナメス「おう、俺にもな。ケルディムの事で知りたいことあったら遠慮なく聞けよ。」
ケルディム「兄さん!!」
09101009
ダブルオー「…大変だ」
セラヴィー「どうしたダブルオー」
ダブルオー「CBにまたカップルが増える予感だ。」
セラヴィー「予感なのにやけに詳しいな。」
ダブルオー「そして、セカンドチームでは俺達があぶれた。」
セラヴィー「…俺は別にいい。子育てがある。」
ダブルオー「セラフィムはおまえの子供か…。」
09101010
セラヴィー「ここではな。セラフィムが本体ではない。む…いかん。子育て番組の時間だ。TVルームにいる。セラフィム。いくぞ。」
セラフィム「うん」
09101011
ダブルオー「…彼女が欲しいわけではない…俺には紛争根絶の目標がある…。が…ガンダムの彼女がほしいな…。」

09101012
アリオス 「へぇ…ケルディムにも彼女できたんだ。」
アーチャー「そうらしいわ。フェルトちゃんいわくなかなかの美人らしいわよ。」
アリオス 「ふぅん…まぁ、僕にはアーチャーがいるから、美人だろうが関係ないけどね。」
09101013
アーチャー「アリオス…。」
アリオス 「アーチャー…。」
09101014
オーライザー「…バカップルだ…初めて見た…。」
09101015
ガッデス 「本日より配属となりました。ガッデスです。よろしくお願いします。」
「「「「「よろしく~。」」」」
09101016
一方そのころ…
ガデッサ「これでよし…これであいつらの動きは丸わかりだ…。」

同時刻 ???
???「了解した管理人。監視を開始します。」

次回へ続く…。

おまけ
09101017
フェルト 「えっと、前回の記事で人気なのでなので、
      作成中の幸村ガンダムと信玄ガンダムの状況をお送りします。
      …正直、今回マンモスなので、少し増えてもな気分なので…。」
09101019
幸村ガンダム
素体:アストレア
武装:槍(スクラッチ)
09101020
フェルト 「肩がシャイニングなので…。熱血形態になります。我が心熱く燃ゆる!!な感じです。…暑苦しいです。」

09101021
信玄ガンダム
素体:ケルディム
武装:斧
09101022
フェルト 「斧は解体して、刃部はトンファーで使用可能です。…何気にツインドライヴで、大きさは幸村ガンダムより一回り大きいです。彼らはもうすこし改修のうえ、カラーリングの上登場するようです。…もう一機はもう少し素体もかかるようです。」
09101018
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
MSにも怪我の悪化とか捻挫とか言う概念あるのですね…。う~ん、奥が深い!(ぇ)
オーライザーの一言、確かにそうですね…。と言うよりも、それすたるびーいんぐにはバカップルが多い…。敵襲の時に命取りに…死亡フラグも立ちまく(ry
そして、ここにはアストレアベースのMSが多いですね!アストレアに限らず、よくここまで買い込めましたな…。財布大丈夫ですか?(いらん心配だ)
内容無いコメントでスミマセン…。では。

No title

オーライザーはけっこーはっきりいいますね。(てか、最終的にダブルオーあぶれた)
幸村の肩ってスクラッチでは?もしそうなら開閉までやるとはすごいですね!!!(肩スクラッチじゃなくてもすごい!!!)
信玄も斧とトンファーてなんかすごい。しかも、ツインドライブ!?
ほんとにユウユウさんてすごいなぁ~~。

No title

CBカップルが急増
ふぅん、そう・・・(中学生らしくないこの反応、「いいなぁ~」とか「うらやましくなんて・・・」的なことは言いません)

セラフィムがだんだんとセラヴィーにおんぶされてるように見えてくる・・・

ダブルオー彼女はいらんがガンダムの彼女が欲しいって・・・矛盾しとるやないかぁ!

無双系しか知らないんですがBASARA幸村も熱血系みたいですね(方向性は違いますが)

信玄はBASARAでのキャラはまったくわからないんで結構気になってます
無双ではおっとり系(?)なんでまたギャップが激しいんだろうな・・・

No title

はじめまして!
毎回見させてもらってます。
幸村も信玄もかっこいいですね!
斧をトンファーにできるんですか!すごいです!
改修してどんな機体になるのか楽しみです。

話が変わりますが、よかったら相互リンクしませんか?
検討お願いします。


No title

どうも!
>バカップル
エウレカでは刹那もバカップルですよ(笑)

>子育て
MSにも子育ての概念が!?


本編と違った方向になるのなら期待です!
では!

No title

>>タックさん
ありますよ。悪化は破損箇所の負荷からさらに破損部分が増えることを指し、
今回のようねねんざの場合、アクチュエーターや対衝撃アブソーバーに違う方向に負荷がかかるとなったりします。
…まぁ、カップルが多いのはセカンドチームだけで、ファーストチームは大丈夫だから大丈夫じゃないですか?
アストレアベースは本々初期6機用に1セット残してあったので、使用しました。財布は…まぁ現在は大丈夫です。

>>いっちーさん
幸村の肩はGガンダムの1/144シャイニングガンダムの肩+スーパーモードセットの肩ユニットです。
信玄の武器は斧にするだけじゃもったいないと思い改修しました。
ツインドライヴは両型のコンデンサーユニットに装備してあります。
このコンデンサーユニットにはまだ秘密があります。
お楽しみに

>>いっけーさん
セラフィムは合体時は思考を接続してありますので、一人といってもいい状態です。
が、接続が解除されると、小学生くらいの精神年齢です。
ダブルオーの発言はかなり矛盾しています。本人もおそらく気づいているはずです。
…ようはあぶれてさびしいんでしょう。
BASARA・幸村は熱血系です。そして、甘味が大好きです。
BASARA・信玄は知的熱血系ですね。
知的で、作戦中はどんとしているけど、一たび前線にでれば熱血系。
二人の殴り愛(誤字にあらず)は面白いですよ。

>>クロウさん
斧はかなり手間かけました。
改修といっても、少し変わるくらいです。
相互リンク了解しました。
今後よろしくお願いいたします。
今度、そちらにもコメ寄らせていただきますね。

>>akiraさん
刹那…たしかに、エウレカでは、バカップルでしたね…。
そして、終盤まで、役立たずに近かった…。

子育て…というか、機体はほとんど変化ありませんが、精神(AI)が未成熟なので、精神を成長させる必要があります。
基本的に、このワールドでは、AIには、3パターンあって、
基本データから元に人格コピーの者(ダブルオーなどの正規キャラ等)と
私が作成した性格を入れた場合(ラグエルなど)と
ガンダム達が1から育成する方法の3パターンがあります。(セラフィムは3番目)

この長編は本編とは違うエンドを迎えます。
勝利の鍵は、回収したガラッゾボディです。(笑)
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
