スポンサーサイト


パソコン復活ミッション・No,EX

09091301
ラミエル「さて、パソコンが復旧し、ログに関係なく
復旧記事だ。今回の進行は、俺がとる。」
メタトロン「…なぜ、貴方なのですか?ラミエル」
ラミエル「仕方あるまい。
     見ろこの手紙を

     ラグエル・ルシフェル:新装備:ザン・ガン両ユニットとの合体プログラムのインストールとAIのプログラムインストール後免疫抑制作業中。
     ラティエル:上記と同理由+新装備装着による機体改造作業中。
     なので、今週はお休みです。by管理人

       私しか動けるメンバーいないだろ。ウリエル・ガブリエルは、そっちの手伝いで、お前はザン・ガンの両ユニットの調整作業だ。」
09091302
メタトロン「…まぁそうではありますが…。今回は…他のエンジニアの方達+αも手伝ってくれてますし…。」
アストレア「えっと…ここがこうで…フェルト!これでどうだ?プログラムチェック頼む。」
フェルト 「あ、はい。お父さん。…チェック始めます。…。あ…。今の所は解消されたけど、項目B-23にエラーです。」
アストレア「か~!!今度はそこかよ…。セラヴィー今度はそっちだ。」
09091303
セラヴィー「了解しました。」
フェルト 「ダブルオー大丈夫?」
ダブルオー「問題ない。今回のテストのために、ラグエル達より先にプログラムのインストールを済ませてあるのだから…。
      今、これの最終調整をできるのは、俺だけだ。時にメタトロンあと何項目チェック内容があるんだ?」
メタトロン「そうですね…起動のための項目は、あと3項目です。B-ラインは25までですから…。
      その後、模擬戦闘でC-ラインのチェックをして、最終調整完了だ。しばらくは未塗装で戦闘らしい。」
アストレア「お~い。B-ラインのチェック終わったぞ~次は、C-ラインのチェックだろ~ダブルオー早くこ~い。」
ダブルオー「ようやく出番か…。」

091091304
メタトロン「では、C-ラインのチェックを始めよう。GN・バスターライフルのテストだ。最初はガトリングモードで頼む。」
ダブルオー「了解だ。しかし、これは、GNスナイパーライフルⅡでは?」
メタトロン「大元はそうだ。しかし、出力を上げ、収束率を下げた。それに、それはまだテストタイプで、今回のテストの出来で改良する。」
ラミエル 「…変更するのか?あれはあれでいいと思うが…。」
ダブルオー「そうか…。では始める。」
09091305
メタトロン「ガトリングモードでは、問題ないが、バーストモードでは、拡散しすぎたか…。収束率をもう少し上げよう。」
フェルト 「そうみたいですね。チェックOKと…他の武装は?」
メタトロン「ブラストキャノン試してみましょうか。ダブルオー知っていると思いますが、
      ガンユニット時では、バスターライフルに取り付けられています。反動に気を付けてください。
      ガンライザーに取り付けた際は、ドライヴ制御ユニットに取り付けられます。」
ラミエル 「ほう…。」
ダブルオー「了解した。」
メタトロン「キャノンの斜角は内部のフレキシブルユニットで制御できます。」
ダブルオー「了解…では、4方向射撃を行う。」
09091306
メタトロン「…なるほど…これに関しては、元々のキャノンⅡのデータが役に立っていますね。次、隠し腕のギミックの制御連動のテストをお願いします。」
ダブルオー「了解した。…なるほど、かなり自由に動かせるな。」
メタトロン「では、キャノンユニットを自律モードにして射出してみてください。
      ファングのように高速で行動はできませんが、設置型固定砲台になります。」
ダブルオー「なるほど…では、こうして見よう」

メタトロン「こういう使い方もありましたか…。以上で終了です。お疲れ様でした。」
アストレア「やったな!!」
フェルト 「完成報告書を管理人に送っておきますね。」
アストレア「そういえばよ~。メタトロン。ロックの奴が、
      頭部ユニットの交換を依頼してきたんだが…。
      交換していいんだよな?ガブリエルからも
      許可下りてるんだが…」
メタトロン「かまいませんよ。飼い主はガブリエルですから…。
      彼女の許可さえあれば問題ありません。」
09091307
ラミエル 「さて、今回はマンモス記事かな?では、皆さん次回の更新を楽しみにしてくださいね。
      …見てくださらないと…打ちますよ?」
09091308
「「「リスナーの方をおどすな!!」」」
ダブルオーザン「目標の行動をを悪意ある行動と認識!!破壊する!!」

「みぎゃ~~~!!」



※写真・セリフにダブりがありました。修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

見させてもらってます。
相互リンクしませんか?
http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/
の「それでも、守りたいガンプラがある」ってブログです。
検討お願いします

おぉっ!

パソコン復旧しましたか!おめでとう御座います!(←?)
そしてガンユニットは殆ど(?)完成しましたか~。製作が速いですねぇ。
ダブルオー…殆ど高みの見物に見えるのは気のせいかしら…。その所為かセラヴィーまでサボって寝ているように見えましたが、ちゃんとザンユニットを製作していたのですね。すみません(汗)。
さて、ガンユニットの性能がどの様に戦局を左右するのか…楽しみです。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信おそくなりました。
>akiraさん
コメントありがとうございます。
リンク追加させていただきました。
今後よろしくお願いいたします。

>タックさん
ダブルオーは高みの見物というか、彼は不器用なので、製作中の機体には触れたら怒られるので、開発者の許可が下りるまで待機組なのです。
セラヴィーは、持前の計算処理能力で、ザン・ガン両方のオーライザーとの合体プログラムのチェック中だったんですよ。
ガンユニットが今後どんな活躍がするのか…正直私にもわかりません(^^)
 非コメへの回答
映画ガンダムの名前は知っていましたが、クアンタどっちかって言ったら、エクシア系の機体になってますね…。
他のサバーニャ・ハルート・ラファエルの画像が気になりますね
…しかし、ティエリアはヴェーダと一体化したはずなのに…。
というか、ラファエルは7大天使の一柱…せぶん・おぶ・へぶんすの一機をどうするか迷いますよ…。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
