

ラグエルの部屋 第六回


raguheya1
ラグエル 「はい、『ラグエルの部屋』第6回です。」
ルシフェル「今回は…、うちの最凶女王様…。ガブリエルガンダムだ。」
09080501
ガブリエル「フフフ、ルシフェル…口うるさい子は嫌いよ」
ルシフェル「ご…ごめんなさい。」
ラグエル 「なんか、前回から、謝ってばっかだね。ルシフェル」
ルシフェル「俺、前々回といい、前回といい、今回といい…不幸だ…。」
ラグエル 「ま、まぁともかく。ゲストは、ガブリエルです。」09080502
ガブリエル「はぁい、こんにちは。HGN-005ガブリエルガンダムよん
       通常時は、拠点防衛をメインに戦っているの。だから、武装は少ないけど、
       装甲を多めに着込んでるのよ。まずは、アクションポーズよ」
ガブリエルフロント
09080507
ガブリエルバック
09080508
アクションポーズ
09080509
ラグエル 「そういえば、君のアイディアって二転三転したんだよね。」
ガブリエル「そうなの、最初のアイディアはなんと、
       9月号のHJに出てた、セラヴィーと同じく両肩と背部にセラフィムビットを
       設置するってのだったの。あの記事管理人が見とき仰天したらしいわ。」
ラグエル 「なんで、ボツになったんだろ」
ガブリエル「なんでも、そうすると、上半身が極度に大きくなるから、
       バランス等の問題点から、頓挫して、ある機体の構成をまねて、
       人工知能搭載のバルド・ロックを完成させたのよ。」


09080503
ルシフェル「さて、次はガブリエルの本性。アクティブモードだ。」
ガブリエル「…なんだかむかっと来るけど…。
       アクティブモードは、通常から一新して、拠点攻撃用モードよ。
       武器はハンドアックスだけだけど…装甲をパージしたから、素早さは4倍よ。
       ジャケットアーマーパージ!!」
09080504
ラグエル 「それはともかく、こんなとこでジャケットアーマーパージするなよ。見なよ。」
ガブリエル「?」
09080505
ラグエル 「脚部ジャケットが、モビルポッツ2号君にモロあたりだよ」
ポッツ2 「p…(きゅ~)」
ガブリエル「あら…。」
ラグエル 「ポッツ君の気がづいたら謝っときなよ。では、アクションポーズです。」
ガブリエル・アクティブフロント
09080513
アクションポーズ
09080512
ラグエル 「さて…何か、言いたいことある?」
ガブリエル「ふふふ…全国のリスナーの諸君?よろしくね
       あ、それと、アクティブモードには、隠された能力があるの
       それはまだないしょなの
       ヒントは、トライアルシステムに近いけど違うシステムよん
       登場を楽しみにしててね
ラグエル 「…以上。ラグエルの部屋第6回でした。次回の更新をお楽しみに…。
       (今回は精神的に疲れた…。)」
ルシフェル「(俺、胃に穴あきそ…。)」

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

※アーマーをパージ場合は周囲に人やものがないかよく確認してからパージしてください

思ったより武器持ってたんですねガブリエル
ラグエルとルシフェルは苦労が続きますね
しばらく夏休みをもらえば

脱帽です!!

はじめまして。全記事見させて貰いました。
ユウユウさんは凄いですね! ここまで多くのオレガン(で正解ですよね^^;)を製作してしまうなんて! 私には製作コンセプトの時点でダウンです(笑)。

個人的にはメタトロンさんの紹介を楽しみにしてます。あの巨大な腕で狂戦士の如く闘う姿、早く見たいです。ドツボなので^^

ガブリエル…まぁ、スルーというこ、あれ、いらっしゃったの、ちょっ(ry
…手加減…ありがとう…ございます(@@)。
ユウユウさん、色々あるかもしれませんがこれからも頑張って下さいね! では。

No title

>>いっけーさん
そうなんですよ…敵の真っ只中ならけん制になるのに…。
他の場所(特に味方の中)でパージしたら被害甚大です。
(…注意しつつ、ちゃっかり二人はツインドライヴを前面に展開しバリアで守ってます。)

ガブリエルは、実質ガトリングとハンドガンだけですが、
パージも武器に…なるのかな?
ガブリエル「女は、バトルドレスも武器にするものよ」
…っとのことです。
休みですか?
ラグエル「今度の部屋の収録が終われば…。」
ルシフェル「休みだ…。」
ああ、そういえば、休暇届出てたね。
受理しとくよ

>>タックさん
初コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
元々、物を作るのが好きなので、
設定創りは得意なんですよ。
ある程度設定してから、細かな設定をつけていく…。
絵とかと同じですよ(^^)

メタトロン気に入っていただけて感謝です。
メタトロン「感謝ですね。しかし、私は、元々開発担当ですから…、あまり戦闘には出ません。」
まぁねぇ…でも、活躍をご期待ください。
バトルこそしませんが、次回のラグ部屋はメタトロンです。
お楽しみに。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
