

祝 バンシィ メモリアルクリア 当選

今回の更新は予定を変更してお送りします。

変更内容は・・・こちら

機動戦士ガンダムUC完結記念 プレイバックキャンペーン
のエピソード5 活躍MS 
 HGUC ユニコーンガンダム二号機
      バンシィ(デストロイモード)

      メモリアルクリアVer
当☆選しました。

エピソード4までは応募過多になりそうなバリエーションだったので、
メイン目標のバンシィと保険の意味でフルコーンに半分づつ・・・各4通応募したところ、なんとメイン目標のバンシィに当選しました(嬉)
こういう懸賞系の運は悪いほうなので、当たったらいいなぁとか、
こういう真っ白いクリア系は硬い上にクリア塗装仕上げ推奨とかの話を聞いたりしていたので、
本体をセブンユニコに入れ替えてサイコフレームを別で塗装してみるとかとらぬ狸の皮算用的な思案しつつ待っていたら無事に当選してくれました。
とりあえず、丁寧にくみ上げてみました。
今回はシールすら貼ってません。基本ユニコーン系のシールは目と脚部のスラスター程度なので無いほうが綺麗だと思いました。
14061501
14061502

とりあえず、箱の表紙から
部品の不良品の場合の交換カードは箱に付属。
14061503
14061504
本体が透明なので黒背にしました。
正直にいって、この状態で飾るのはちょっときついww遠めに見ると少し前に話題になった
「セロファンテープの塊と呼ばれたブリッツガンダム(ミラージュコロイド発動形態)」
とほぼ一緒
ラメクリアですが、遠目には関係ないですし・・・
ユニコーン系列の個人的なもっとも重要点 機体とサイコフレームの色合いの競演が完全に死亡・・・
ユニコーンのパーツのディテールはほぼわかりません。
正直、塗装したいww市販と少し違う色にしてまさにオリジナルクリアカラー にした気分ですww
可動はクリアプラモ特有の硬さがちょっと目立ちます。肩なんて、腕を正面に向けようとすると普通のプラモより抵抗が強いです。

と若干の不満点があるものの 綺麗さ透明度においては抜群です。

14061506
14061505
14061507
ちょっとポーズ集

動かすの怖いのであんまりないのをご了承ください。

そして、この機体は2号機バンシィデストロイ・・・
角以外は1号機のパーツが全部あることで有名な2号機・・・
な・の・で

14061509
14061510
14061511

ためしに、胸部・角の中央とビームマグナム そして、シールドを入れ替えて見ました。
これとランナーを利用しつつ綺麗に見える色を模索する予定です。

とりあえず、ダイヤモンドシルバーの出番です

本日はコレまでですそれでは!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
