

パテ埋め日誌


13031601
ビルドマークツー「ふんふふぅ~ん♪」
ビルドストライク「・・・何してんだ?」
13031602
ビルドマークツー「ああ、管理人に頼まれたんだよ。マーキュリーレヴのガンユニット側、
         グレネードとガトリングの肉抜きをパテで埋めたのさ。
         他にパテ埋め必要なの内科と探して、ガンダムブレイズさんの脚部と
         ルシフェルの小型ファングユニット、バンシィ・ノルンの
         アームドアーマーXCの肉抜きを埋めたんだよ。」
ビルドストライク「ふぅ~ん・・・ん?なんだこりゃ」
13031604
ビルドマークツー「管理人からの依頼。ブレイズの不満点、脚部の横幅が気になるって言ってたから、
         横幅を細くできるかどうかを考えて、本体部と爪部をそれぞれ薄くするには、
         どうすればいいのかと思ったんだ。」
ビルドストライク「で?どうしたんだ?」
ビルドマークツー「本体部はパテで裏打ちして横側を鑢掛け裏打ちしたパテまでギリギリ削って、
         フレームとほぼ同じになるように調整したんだよ。
         爪部はPCが入ってるのが厚さの原因だから、それを本体部に移すようにしたんだよ。
         本体の中を削って、スペースを確保。あと、両穴を開けたので後ハメ加工までしたんだ」
ビルドストライク「ほぉ~(あんまり興味を持ってない)」
ビルドマークツー「・・・」
ビルドストライク「こっちは?」
13031605
ビルドマークツー「ああ、前々から、埋めなきゃいけないと思ってたんだけど、埋めてなかったんだよ
         今月はバンシィ・ノルンデストロイが出るから、その前に生めておいたんだって。」
ビルドストライク「ふぅん・・・?あっちは?」
13031606

ビルドマークツー「ガンユニットは、2月発売分まで待ってたのさ。
         で、他にパテ埋めるものさがしてたから時間かかったの。
         ほら、グレネードランチャーの丸筒が肉抜きでへこんでたから、丸くなるようにして、
         ガトリングと一緒に基部の肉抜きを補填したの。」
ビルドストライク「なるほど。あとは塗れば使えるってわけか。楽しみだな。
         塗るときにソードユニットの武器も塗るのか?」
ビルドマークツー「だろうね。」
ビルドストライク「なるほどなぁ・・・で。肝心のアレ なんだ?」
13031607

ビルドマークツー「ああ・・・そっちは、デストロイ発売でノーマルバンシィを
         そのままにしておくのはもったいないので小説仕様のバンシィに改良したんだよ。
         まぁ、これ、普通にノーマルバンシィの使わないパーツで換装できるからね。
         ちょっと塗装して、2号機TYPEⅡ とかにするか迷い中。
         まぁ、どのみちその時は、全部やすりがけだけど。
ビルドストライク「・・・そうか。」


今回はこんなとこです。先週今週はパテ埋め、鑢掛け調整で時間を大半を使ってしまいました。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
