

AGEファミリーの日常

更新遅くなりました!


13051901

AGE-2「ふぅ・・・補給品の搬入完了。ああ~重。肩痛い」
AGE-1「お疲れ様。すまなかったな」
AGE-2「ああ、父さん。気にしなくていいよ。ストライダーモードで運んだから、人型じゃ重くてとても運べないよww」

13051902
AGE-1「さて・・・これで全部か?」
AGE-2「ですけど・・・これ、塗料ばっかだね」
AGE-1「だな」
13051903

アデル「この前、管理人がアキバ行った時、プラモパーツショップに言ったらしいのですが、
    欲しかったノワールの脚部は腕・胴体・頭は売ってたのに、脚部のみ売り切れで買えず、ダガーは各部
    ちょっとお高めで、総合計すると注文のほうが安いので保留となり、
    ほかにも欲しいパーツは軒並み売り切れという・・・」
AGE-2「なるほど・・・で?なんで塗料?」
アデル「素材パーツは一応、この前近くでオープンした模型店で購入できそうなので(定価ですが)後回しにして、そこでも売ってなかった塗料を購入した次第とのことです」
13051904

AGE-1「ふぅん・・・あ、これ、クリスタルカラーってやつか。でこっちはクリアGX」
アデル「あ、はい。クリアカラー系にパープル手持ちになかったということらしいです。」

13051905

AGE-1「ここ数年アキバ行ってなかったからなぁ・・・クリスタルカラーって近場で売ってないってぼやいてたし・・・」
AGE-2「通販すればいいのに・・・」
アデル「塗料系は、「ガラスだから怖い」とのことで、あまり通販したがらないんですよね管理人は」
13051906
AGE-2「たしか、クリスタルカラーって白地だと薄いパールカラーになって、黒地だとメタリックカラーになるやつか・・・
    ちょっと楽しみかも。しっかし、このクリスタルカラー、塗料自体にうっすら色ついてるだけで、
    瓶自体はまるっきり同じだな。蓋は全部クリア仕様。違うのは名称のとこだけ
    間違えないように注意が必要だな。」
アデル「ですねでも、AGE-2さんにメタリック化の予定ありませんよ?」
AGE-2「え・・・」

13051907
アデル「あ、でも、なんかメタリックとは違った塗装してみたいとは言ってましたね。AGE系は原作とで性格設定すると
    めん(ゲフンゲフン)面白みがないから、カラーリングごと設定変更したいって言ってましたから」
13051908

AGE-2「ふぅん・・・(今めんどくさいとか言おうとしてなかった?父さん)」
AGE-1「(俺にもそう聞こえた。)」




こんな感じでAGEファミリーは裏方仕事もしてくれてます
うちでは、ヴェイガンは出てきていない(笑)なので、
AGE-1 れんぽーの部隊員(総司令はフォーエバーガンダム)の子煩悩なパパ
    ただ、最近は敬語が苦手で任務中もすが出るAGE-2のしゃべり方が悩みの種
    普段はフラットで行動してるが、AGEウェアは問題なく使用可能
    (ただし、本気モードになるとノーマルに戻るといううちのオリジナル設定有り)
AGE-2 新人兵(ストライダーによる運搬担当(フルバレットで戦闘・アルティメスで索敵偵察もできる))
    なんだかんだで父を尊敬しつつ任務に当たる。
アデル AGE-2と同期の新人兵(AGE-1の量産機なので、うちではAGE-2の従兄弟扱いとなります)
    ちょっと腹黒。タイタスとスパローウェアを使用出来る。
    (レイザーは使用自体はできるが、フラットおじさん専用と勝手に言っていて使わない)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
