スポンサーサイト


ファーストミッション

ragueru1
ラグエル  「さてさて…今回より始まりましたが、私が管理人代理のラグエルガンダムです。
        チーム“ほーりーないつ”のチームリーダーを務めています。
        ラグエルは光の観察者の称号を持つ7大天使の一人とされる天使です。」

rathier1
ラティエル 「説明不足ですよ。ラグエル…あ、はじめまして、ラティエルガンダムです。
       チームでは、高速戦闘を担当させていただいております。
       “ほーりーないつ”の行動任務ですが、メインは正義の行使ですが、
       レビュー紹介等も担当させていただきます。ちなみにラティエルは星座の天使です。
       みなさんよろしくお願いいたします。
       あ、あと、管理人いわく、私たちもまだ完全に出来上がった作品ではないので、
       随時改造するそうです。」

rusifer1
ルシフェル 「二人とも…」
ラグエル  「あ、ルシフェル。来たのか?」
ラティエル 「ルシフェルもお茶のむ?ラグエルのスペシャルブレンド」

rusifer2
ルシフェル 「まったく…失礼。俺の名は、ルシフェルガンダム、
        “ほーりーないつ”の進行が別方向にそれた時のツッコミ役だ。
        ルシフェルは明けの明星と呼ばれるルシファーの堕天前の名前だ。
        …でだが、今回のミッションは、この世界に存在する組織の紹介だろ…。
        このブログの第一回にふさわしく各組織に挨拶回り…って言っても、
        CBとFSぐらいだがな。」
ラグエル  「…ほかに他の3つは行く必要ないな。」
ラティエル 「じゃあ行きましょうか。」
ラグエル  「…装備を忘れるなよ」

…移動中…

CB
ラグエル  「まずは、チーム“それすたるびーいんぐ”だ。行動理念は、
        テレビと変わらないと思っていただいていい。
        エクシア、何か言いたいことある?」
エクシア  「…特にない。が、よろしく頼む」
デュナメス 「…よろしく頼むが言いたいことだろ…。」
ラティエル 「はい、フェルト。お土産だよ。今度の女の子のお茶会いつ頃がいい?
        希望を聞こうと思っていたのだけど…。」
アストレアF「わぁ…ありがとう。ここのシュークリームおいしいよね。
        えっと…来週くらいでお願いできる?」
ラティエル 「わかった。この後、GNアーチャーにも聞いて、メールするね。」
アストレアF「うん。」

OO
ラグエル   「ちーむ“それすたるびーいんぐ”のセカンドチームOOだ。
         セカンドシーズンのキャラが所属している。
         行動理念は、メインチームと同じだ。
         で、ダブルオー何か言いたいことある?」
ダブルオー  「…ここでは、エクシアのいとこだ。よろしく頼むよ。」
ラティエル  「これお土産です。」
セラヴィー  「心づかい感謝する。ここのプリンは好物だ。ありがたく頂戴する。」
ラティエル  「アリオスさん、アーチャーさんは?今度のお茶会の希望日を
         聞きたかったんですが…。」
アリオス   「あ、うん。今、偵察任務中なんだよ。伝えとくね。メール送ると思うよ。」

FS
ラグエル  「チーム“ふぇれしゅて”…CBのサポート組織だ。我々もよく世話になっている。
        アストレアさん何か言いたいことあります?」
アストレア 「みなさん、アストレアF(フェルト)共々よろしくな。
        あ、スローネツヴァイを見つけたら連絡くれ。…ぶっころばすから…。」
ラジエル  「…みなさん、あまり本気にしないでくださいね。
        彼、スローネツヴァイを目の敵にしていて…。」
ラティエル 「(いっけない…お土産忘れちゃった…)」
セファーⅠ 「やぁ、ラティエルちゃんよく来たねぇ」
ラティエル 「あ、はい。今後共よろしくお願いいたします。」
セファーⅠ 「うん。よろしくね。」

…で…


3engel

ラグエル  「さて…今回のミッションは無事終了だ。反省会始めるか。」
ルシフェル 「…今回セリフがあまりなかった。」
ラティエル 「FSのみなさんへのお土産用意するの忘れちゃった…。」
ラグエル  「ルシフェル…それは自分で何とかしないと…
        ラティエルは…、フェルトちゃんへのお土産忘れなかったから
        いいんじゃない?アストレアさんも怒んないと思うよ。
        ただ…今回むちゃマンモス記事なことくらいか…。
        まぁ、最初だし、多めに見てください。
        さて…いかがでしたか?今後我々を…」
「「「よろしくおねがいします!!」」」


ほーりーないつファーストミッション終了

  


スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんちゃらからきました
え~、なんちゃらのコメントでずっと、どんなのか気になってたんで
かなり、楽しみにしてました

え~と
組織の名前やフルカラー劇場ってことはあれですか
「SDガンダムフルカラー劇場」からきてるんですか?
僕も、あの設定はちょくちょくブログの劇に使わせてもらってるんで

お互い劇仲間(?)で頑張りましょう~
よければ、僕のブログも見てください

No title

>>いっけーさん

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
そちらのブログにも、今後お邪魔させていただきますね。

そうなんですよ~
組織の名前と、ブログタイトルは、「SDガンダムフルカラー劇場」からきてます。
アレほどネタの豊富なガンダム作品はありませんから。

待ってました!

過去記事へのコメ失礼しますm(_ _)m

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!!
はじめてコメントさせていただきます。なんちゃら劇場のじろーです^^

ついに始まりましたね!待ってましたよぉ^^
ラグエルにルシフェル、それにラティエル、いやぁもうセンスよすぎですわぁ!!!
コメントを書いてくださってた時からあれこれ妄想してたんですが、想像以上でした^^
特にラグエルなんて私の好みど真ん中ストライクですよぉ!^^
装備も普通のダブルオーとかなり変わってますし、全体像を見るのが楽しみですなぁ^^
戦闘シーンも期待してます^^

色々言いたいことは山ほどあるんですが、徐々に書かせていただきますね^^
お互いブログライフ楽しみましょう!!

No title

>>じろーさん
初コメントありがとうございます。
いつもお世話になってます(笑)

ラグエル気に入っていただけて何よりです。
次回更新では、ラグエルの装備の紹介を予定してますので、お楽しみに。
他の3機も天使の名前です。どんなのかも登場をお楽しみにしててください。


今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
