スポンサーサイト


現状改造報告

今回は劇場ではなく、改造状況の紹介になります。

紹介その1
11122101

ちょっとした改造(塗装方改良)になります。
ガンダムAGE‐1の膝部の黒塗装ですが、
今までは、ガンダムマーカー系の共通弱点、こすると若干ハゲるため、要所要所で削れてる部分がありました。
ブラックは特にこれがひどく、爪でひっかくだけで落ちるありさまでした。
剥離剤の影響なのか…落としてもハゲる有様でしたが、今回塗装方法を若干変更し、
引っ掻いてもハゲることがない塗装に成功しました。

今後はほかの黒い機体に優先的に塗装の改修を進めていきたいと思っています。


その2。タイタスなのでバラしたAGEコアの有用改造
11122102


タイタスウェアやスパローウェアを取り外したあとの胴体部…
せっかくなので有効利用するためにほかのパーツでウェア部の代用をしようとと思い立ち実行してみました。
腕部については、メタトロンと同様にフルスクラッチのテストベッドにする予定です。
(なので、この腕は完成までのダミー腕)
11122103
また、ダミーと本体を接続する関節も作りました。こう少し削ったり付け足したりが必要ですが、オリジナルとほぼ同じ動きができます。
せっかくなので、一個はレッドコア風にする予定。
両方塗装予定ですが、片方はどう言う塗装にするかは未定。
※レッドコアとは、エイジデバイス限定版に付く赤い胴体のことです。

その3 ラグエルのテイルウイング
11122104

ウリエルの三枚目(四枚目?)のウイングの内部バインダーを塗装しました。
このバインダーはクリアタイプのプラ板を使用していたので、油性マジックで塗装して、
さらに上から、ラメマーカーで塗装しました。
11122105

透明度はゼロになりましたが、色むらが無くきれいに仕上がりました。
…まだ、若干接続がゆるかったりするので改良が必要ですが、あとは微調整でこのパーツは出来上がりそうです。


現在はこんなものです。これからも改造していきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久です。遅れましたが、20,000アクセス達成おめでとう御座います!

<マーカー
これで全身塗る…、改めて考えてみても凄い忍耐力があると思います。( ・ω・)
塗装面を少しヤスリがけした、とかそういう方法でしょうか。

<ラグエル
同形状のパーツをこんなに多数作るのも凄いっす。(^^;)
こういうのを見ていると、久し振りに改造したくなるな~。

No title

>>アイグラスさん
ありがとうございます。

>マーカーの塗装
そうですね。やすりで削った後、周辺をさらに若干溝を削ってあります。
もちろん十字に2度塗装しています。

>ラグエル
たしかに、複数作るのってめんどくさいですね。
形に不具合が出たり、ゆがんだり…。
特にクリア系のプラ版ばカット部の接点で皹が接点を超えて白くなってしまいますので、
それにならないように気をつけなくちゃいけないですし…。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
