

管理人とラジエルのアップデート

11120401
ユウユウ「今回は私とラジエルのアップデートをしました。」


11120402
ユウユウ「まずは、ラジエル。この機体は元々、ホビーマガジンの付録を可動式にしたものですが、
     初期は脚部関節が若干ゆるくて、ラジエル自体がちょっとでもバランスが崩れると後ろにこけるという
     不具合がありました。今回は分解して、ジョイントを交換したりして、強化しました。
     まだ、若干ゆるいですが、前回よりはしっかりしており、ラジエル自体では問題なく自立できます。」

11120403
ユウユウ「そして、セファーと合体の際はさすがにまるごと後ろに倒れるので、
     プロトビットを合体する足のジョイント部をパテ埋めし、重量を増やしました。」


11120404
ユウユウ「あ、せっかくなので、モビルポッツを四色でカラーリングしてみました。
     一号君が青・二号君が黄色・参号君が緑・四号君が赤になってます。」

11120405
ユウユウ「ちゃんとファイターブロックもカラーリングしてあります。」

11120406

セファー1「どうだい?」
セファー2「カワイイ?カワイイ?」
セファー3「ドウ?ドウ?」
セファー4「・・・(アストレア(赤)とお揃いってことなのかしら?)」

11120407

ユウユウ「そして、私、バージョンがバージョン1.5になりました。」
セファー1「・・・パッチ当てたみたいになってるよ・・・。」
ユウユウ「失礼な。1.5ガンダムだって、1ガンダムの装備強化が1.5ガンダムじゃないか。
     今回は腰ユニットの変更しました。今回のバージョンアップ内容はなんと簡単。
     「AGEウェア」対応しました。
     元々、アストレイの胴体部がAGEと同じく、肩関節が別で、変更が効くので、
     試してみたら…AGE‐1の腕が装着できちゃったので…腰のユニットをしてしましました。」

11120408

ユウユウ「こんな感じにウェアの換装が可能になりました。元々、アストレイシリーズも換装が効く機体なので、
     あんま違和感なく換装できるようになりました」

11120409
ユウユウ「あ、ちなみに、エクシアの足はジョイント部を切断して、ジョイントを追加。
     ボールジョイントからピンジョイントに変更。。…重いもの持つときにタイタス装備は便利そうだよね。
     今回はこの辺です。次回の更新をお楽しみに。」


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
