ラグエルの部屋 第一回

raguheya1
ラグエル  「さて、今回から始まりました。公式MSのレビューコーナー『ラグエルの部屋』
       第一回目のお客は、ガンダムOOファーストシーズン主役機ガンダムエクシアです。
       助手のルシフェル君お茶を」
ルシフェル 「何で俺が…。」
ラグエル  「ちなみにこのワールドでの各設定等の説明も行います。
       助手はルシフェル。お手伝いはフォレシュテからモビルポッツ君1号機・2号機君です。」
MP1・2  「ピポッ!!」
RH E1
エクシア  「…そういえば確認していなかった。おまえ達はガンダムか?」
ラグエル  「?ああ、ガンダ「俺がガンダムだ」…そうだね。ガンダムだね」
エクシア  「だから、お前達はガンダムじゃない」
ルシフェル 「なんだと、コルラァ!!」
ラグエル  「ルシフェル・ルシフェル…性格変わってるよ」
ルシフェル 「…失礼…。ん?これは…デュナメスからの手紙だ」
クラディス・ルシフェル殿
エクシアのボケはスルーして、レヴューを頼みます
                デュナメス

ラグエル  「ほんと、兄貴属性だね。デュナメスは…。」
ルシフェル 「そうだな…。まあいいさっそくレビューだ」

エクシアフロント
E huro
エクシアバック
E baku
ラグエル  「本編でも初期主役機なのに、最終決戦でも活躍した珍しいガンダムだよね。」
ルシフェル 「改良型のリペア2だけどな。」

アクションポーズ1
E A2
アクションポーズ2
E A1
ルシフェル 「…普通のレヴューだな」
ラグエル  「ちなみに、ビーム刃はバーチェ付属品で、ダガー刃はケロバクゥ付属品だ」
ルシフェル 「今回はこれだけじゃない。」
エクシア  「…トランザム」
ラグエル  「GNアームズ付属のトランザムエクシアだな」

トランザムEフロント
TE1
アクションポーズ
TE2
ラグエル  「違いは、シールとコードだけだがな」
ルシフェル 「ぶっちぇけすぎだろ…おい」
ラグエル  「さて、レビューのあとはインタビューを。
       ここでのエクシアを理解してもらうコーナーだ。
       えっと…まずはっと…自己紹介おねがいできる?」
RH E2
エクシア  「GN-001 ガンダムエクシア。それすたるびーいんぐのメンバーだ。
       近接戦を担当している。
       好きなものは、ガンダム 嫌いなものは悪いことをするガンダムだ」
ルシフェル 「本気のガンダムバカだ」
RH E3
ラグエル  「ちなみに、ここには、通常エクシアとトランザムエクシア
        そして、ちゃんとリペアパーツも作ってある。」
ルシフェル 「…リペア2の発売もあるしな…。また増えるな」
ラグエル  「さて…そろそろ、お時間になりました。
       第一回 ラグエルのお部屋 最初のゲストはガンダムエクシアさんでした。
       次回のレビューをお楽しみに。では!!」
スポンサーサイト

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モビルポッツ君良いポジションw
じろーさんとこで話題になった彼らですな^^

徹○の部屋ですねっ!?会話形式のレビューはちょっと新鮮で良い!
GNアームズまでお持ちとは・・・そういえばアストレア用にもエクシア使いますよね?
で、いくつエクシア買ったんですか?
え?とにかく沢山?

大好きです。(爆


失礼しましたf^^;
私はまだ1/100とFG(箱)だけですがMG、R2、BBと増えていく予定です^^

No title

ケルちゃんの刃がGNダガーになるとは・・・
意外ですな

モビルポッツってもしかして机の脚の奴ですか?

No title

>>どろにーさん
そうです。じろーさんのとこでコメに入れた彼らです。
ちなみに、1号機から4号機まであります。
彼らは、コアファイター部と違って独立稼働なので、これからもちょくちょく登場します。
たまに、ぜんぜん関係無いとこでも登場しちゃうかもしれません(笑)

会話形式のレビューは面白そうだからやってみましたが、好評で何よりです。
…エクシアの購入個数ですか?…ノーマルが6個…くらいかな?(たぶん)
エクシアにアストレアに…アストレアF・Gに…リペアユニット用に…オリジナル2機…だったと。
こんどR2も増えるし…まだまだ増えるかもです。

〉〉いっけーさん
ケルちゃんのビームダガーエフェクトは以外に使えます
(ただ、エクシアのダガーエフェクトにしか使えませんが…。)
  >モビルポッツってもしかして机の脚の奴ですか?
そうです。
GNセファーのコアファイター部とプロトビットを外した物で、
公式には、モビルポッド形態と言います。
うちのは複数なのでモビルポッツと言っています。
(コアファイター一号機はファーストミッションで登場済み)
今回一号機君はテーブル代わりに
2号機君はルシフェルの横でティーセット収納コンテナを持ってくれています。

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード