所属解説Ⅱ

先々週に引き続き、所属解説…今回はほーりーないつのリーダー7人です。

ほーりーないつ(通称:HK)

せぶん・おぶ・へぶんす
管理人代行権限を持つ7人(管理人が登場してもこの権限は今も保持)


11092501
11092502

ラグエル(作戦部隊リーダー)
CAS(チェンジングアーマーシステム)持ちだが、現在改造中…
CASは基地でしか換装できないので、オーライザーユニットと複合中
近接・高機動・砲撃・複数戦闘用・+αの予定

11092503
11092504

ウリエル
拠点殲滅戦用
殲滅戦を得意としており、重武装・高火力武装を装備しており、
合体兵装は艦砲相当の威力がある。


メタロトン・ガブリエル・レミエルは改修中に付きひとまとめ。ただし、完成ししだい解説に書く予定
11092505
メタトロン(中央)
情報分析及び格闘戦闘型
テレウス同様、拳撃での格闘戦闘型
ただし、彼自体は学者系統であり、めったに戦闘に出ない。
現在、能力拡張腕部「パワードシリンダー」ユニットが開発中

ガブリエル(左)
拠点防御・奇襲者殲滅戦用
重特殊装甲を纏い、敵のビーム・実弾問わず高い防御能力を持つ
(ただし、現状、特殊装甲は改良予定の前期版)
武装はレールガン他
装甲をパージした状態では、スピード重視の設計であり軽装
ロックとバルドという2機の随伴機を持つ
複数戦闘が可能なため、救護も担当している

レミエル(右)
隠密及び狙撃戦闘型
隠密行動重視のセッティングがされており、強化ステルスシステム・ミラージュカモフラージュシステム内蔵
すべての武装を装備した「フルモード」・完全に狙撃能力重視「スナイプモード」・隠密重視の「シャドーモード」に対応可能

11092508
11092509
ハニエル
戦闘補助型
GN粒子を広範囲に拡散し、味方のコンデンサーに簡易チャージ行い、戦闘補助を行える
あくまで、戦闘補助型で自衛装備しか持たない。


11092510
11092511
ミカエル(ほーりーないつ師団長)
高機動戦闘型
ルシフェルの弟。
戦闘スタイル自体はラティエルと変わらず、高速戦闘主体
ただし、ショートビームライフル2丁による格闘射撃が主体。

今回はこのあたりで…次回はほーりーないつの他のメンバーをご紹介予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

こう改めて見ると、中々に壮観ですねぇ。しかしまだ他にメンバーは居るのね。( ・ω・)
これだけのメンバー、イラスト化したら面白い事になりそう…。宜しければ描かせて頂きたく(完成出来ないかもしれませんが:苦笑)。

<メタトロン
前見た時と印象が違うような。もしかしてこの腕、自作…!?
そうならば、格闘戦主体のメタトロンのイメージに凄く合致していますよ、これ。(;゚Д゚)
四肢がスクラッチ出来ると選択の幅が広がりそうですね。

No title

>>アイグラスさん

たしかに壮観ですね…。他のメンバーと言ってもルシフェル+2人くらいかな?
もともと、HKは10編成の予定だったので…。
(秘書として、半随伴機に近いラティエルと、ガブリエルの随伴機の2機は除外)
イラスト…ですか?書いていただけるなら、うれしい限りですが…大丈夫でしょうか…(こんな機体で)

メタトロンの腕
現行ほぼフルスクラッチです。もう少し角を取ったりする予定ですが。足もフルスクラッチとまでは行かなくても、セミスクラッチくらいできたらいいなと思っています。
もともと、メタトロンの四肢は若干気に入らない部分だったので…。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード