スポンサーサイト


リクエスト・ルシフェルのレヴュー

GI-SHUさんからのリクエストでルシフェルの(中期型)のレヴューをしてほしいとコメントがあったので、
レヴューいたします。
…まぁ、しまいぱなしで塗装が若干禿げちゃったから、少し改造するかもしれませんが…あ、でも、せぶん達優先ですが


11091701
11091702

まず、特徴的な改良点は下半身をリボーンズに交換してあります。
11091703

上腕部には小型ファングを8枚装備。シールドの8枚と合わせて、16枚の小型ファング・
大型翼化した大型ファングコンテナに大型ファングを8枚装備。それぞれリボーンズの2倍量を装備しています。

11091704
ちなみに、ノーマルのダブルオーとの比較です。
リボーンズの下半身の効果で、頭一つ分大きいです。

11091705
こいつのもっとも特徴的な機能…ドラゴンモードです。
下半身を裏表逆化しGNキャノンのように変形
下腕部を変形させます。背中から竜頭をせり出させます。
本来は尻尾ユニットを装備予定ですが、ちょうどいいのがない…


11091706

ちなみに、ライザーユニットとの接続は問題ないため、オーライザーを装備可能です。


まだ、なんとなく違和感が否めないので、多少の改良はすると思いますが、基本フレームと構想は変わらない予定です。

今回はここまでです。次回の更新をお楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わーい

うれしいかぎりです!!ありがとうございます!!
ルシフェルいい
ですね(^-^)
前にお話しした頭部ですがアンテナ部分をクアンタ顔をダブルオー+アストレアでつくってみました(・o・)


長文失礼<m(__)m>

No title

どうもです。

素体のダブルオーとリボガンって、どっちも海老川さんがデザインしたんでしたっけ?そういう意味ではかなり適合率の高い組み合わせと言えますよね。AGEにも海老川さんデザインのMSがあるみたいなので、組み合わせの幅を広げ易いですよね~。(・ω・ )

<違和感
腕周りの小型ファングとシールドが、若干の胃もたれ感を起こしている気が。。。(^^;)
背中の大型ファングだけで十分に説得力があるかもしれません。手首がまんまエグナーウィップですから、武装的にはこれで十分かも。
とげとげしい感じが似合うので、ファングの代わりにオーライザーの小型ウイング(青いやつ)を左右1つずつ付けると無理がなくなるか…?

No title

>>GI-SHUさん
ありがとうございます。
なるほど…クアンタにダブルオーとアストレアですか…印象変わりますね。
私のもアストレイにアストレアとジャンクのバウの後ろ角を使いました。
アストレアのは便利ですよね(笑)

>>アイグラスさん
そうですね。ダブルオーもリボーンズも海老川デザインですね…。ああ、だから、相性いいのか…。
AGE出ましたけど、しばらく保留ですね…本編始まらないと、性格も決定できないですからね…
ただ、接続関係の都合上、00Ⅱ系列との改造は骨が折れそうですね

違和感…なるほど…
シールドが重なっていたのが原因か…
ダブルオーはGNフィールドも使えますから、あんな大きなシールドはいらないってことですな…
改造時にはもう少しもっさり感が出ないようにしないと…。
トゲトゲ…ですか…そちらも参考にさせていただきます・
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
