

所属解説Ⅰ

キャラが多くなり、所属・戦闘仕様がわからないとのコメント提案があり、自身が忘れていることを思い出す意味も込めて、
所属を整理する記事にしたいと思います。
まずは、無所属…というか、無所属の内管理人陣営というか…

ユウユウ…管理人分身

11091101
11091102
管理人の分身だが、権限はせぶん・おぶ・へぶんすに譲渡しているため、ただの人。
中のと外をつなぐ存在であり、管理人が作ったものは、基本的に彼の元に転送される(例外あり)
この世界で管理人が楽しむためのアバター的な存在
通常ヘッドと特殊ヘッドの被り変えが可能
現状、武器はビームサーベルのみ

テレウス
11091103
11091104

ユウユウの護衛兼助手
近距離戦闘用で、外部武装は大型ビームライフルとシールドのみ
なのだが、ユウユウの許可によって、巨大砲・グラビティキャノンが使用可能(ただし、現行調整中)
重力制御のシステムを持つため、重力を制御しての大型マニピュレータによる打撃格闘が得意

性格は基本温厚

ブレイズ
11091105
11091106
護衛その2
飛行戦闘用で斬撃戦闘が得意。基本的にオールマイティだが、斬撃戦闘が得意なので、
切り込み隊長ポジ
よく高いところで寝ている

他、開発中のメンバー
左・超高機動戦闘用
中央・多目的戦闘用
右・水陸両用型
11091107
11091108


無所属(非管理人陣営
X(エックス)
11091109
11091110

さすらいの旅人
どこからともなく現れたり、旅費のアルバイトをしている
昼間はディバイダー・月の出る日は通常

ユニコーンヘッド
11091111
11091112

この世界の長老。ある意味、ユウユウより偉い。
この世界のすべての物事を記録している

次回は、ほーりーないつの面々を紹介予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナル顔の個性がいいですね(^-^)
顔の改造のコツを教えていただけませんか??

No title

追加すみません
ダブルオーを素体とした黒っぽいやつのレビューがみたいです!

No title

>>GI-SHUさん
顔…ですか?ガンダムは基本、ガンダム顔の部分は変更が効かない
共通形状です(インテークとか、目の色とかは違うけども)(MGなどならば、カメラアイの改造などできますが、
HGでは小さすぎて難しいです。)
なので、耳の部分を増やす等しかできませんが、耳部分を増やすだけで、かなり印象がかわります。
また、ガンダムの特徴であるツインアンテナも、形の違うのに交換するだけで印象はガラリと変化します。
例としてテレウスが挙げられます。あの頭はガンダムハイペリオンに、アンテナではなく、角を取り付けることで、
印象が違って見えます。
ユウユウに至っては、角のあるなしであそこまで印象が変化します。
なので、顔の改造は、主に横の部分とアンテナの変化を考えてみましょう

黒ダブルオー…ルシフェルのことですかな?えっと、たしかに、新型になって、長らく出てないですね…。
了解しました。陣営紹介でも彼を紹介しますが、次回あたりに、レビューを挟ませていただきますね。

No title

ありがとうございます!!
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
