

ハニエル完成

ハニエル一応完成しました。
…一応です。最初はもう少しディティールをあげようと思ったのですが、
これ以上するともっさりしすぎる感が…。

とりあえずレヴューです。
11071701
まずは着陸形態。表からは特に変更点もなく、着色が完了しただけです。
11071702
着陸形態後部
ミサイルユニットは干渉しまくってしまったので、取り外しました。
そのかわりに装着したのが、ブースターユニットです。
ブースターユニットには本機唯一の武装・スピアードビームライフルを装備
11071703
ユニットコアにはドライヴをとりつけ、ウリエルと同様に
機体可動用に1つとブースター及び本機のメインシステムである
『エナジーフィールド』用の粒子供給用になりま
(写真2は片方のブースターを外したところです。)
(明らかに、機体可動用で、機体各部機動+ビームライフル2丁で、
ドライヴのキャパは明らかにあまりまくりなので、余り分もシステム用になってます。)

11071704
ノーマル形態
非戦闘形態なので、機動力重視の形態です。
この形態では、脚部のGNスラスター+GNブースターでの高機動が可能です。

11071705
横から
この機体はぶっちゃけ後ろに長いです。


MSモード
11071706
戦闘形態
スピアードビームライフルを唯一使用できる形態。
元々戦闘型ではないので、自衛装備のため、総合的な攻撃力は低め。

11071707
スピアードビームライフル
自衛用ビームライフル。
1門の通常ビームユニットと9門のシャワービームユニット内蔵
シャワービームユニットによって、多方向への同時攻撃に+し、
すべての砲塔を正面に向けることで、通常より少し高出力のビームが発射可能
+ビームを収束させてビームスピアとして使用可能。


エナジーフィールドモード
11071708
設定
全身にある増幅ユニット+コンデンサーにある特殊GN粒子を広範囲に出力するシステム。
この粒子を通じて味方のGNコンデンサーにGN粒子の簡易チャージが可能。
(たとえるなら、この空間内なら、ヴァーチェのGNバズーカバーストモードの連続使用が可能だったりする)
この特殊粒子は[T]の粒子と相性が悪く、粒子に触れるとプリズム化する。
この性質を利用して、[T]の粒子の攻撃用圧縮粒子は無力化できる。

11071709
ブースターユニットは取り外しが可能で自立行動が可能。他の機体と接続し、
粒子の急速回復も可能。


…行動レヴューもしたいのですが、
この機体の可動ギミックは可変に使いまくってるので、ほとんど動けません。(笑)

本日はここまでです。次回の更新をお楽しみに。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
