

ラジエルのRAJIO・情報局 第二回

ラグエル  「さて、『ラジエルのRAJIO・情報局』第二回はじまりま~す。
       メインパーソナリティーは、私ラグエル」
ルシフェル 「助手のルシフェルでお送りする。」
ラグエル  「今回の情報は、7月にガシャポン「SDガンダムシリーズ」に新シリーズが出る。
       その名は、『SDガンダムバインドシリーズ』だ。ケロケロAで漫画になるようだ。
       管理人は、興味を持ちながらも、フルカラー劇場が終りやしないだろうかと戦々恐々らしい。
       そして内容は…ぶっちゃけ、ガンダム達がス○ンド使いになるぞ<バキッ!>フギャ!!」
ルシフェル 「ぶっちゃけすぎだ。
        …第一弾はガンダム達が、己の黒き分身“バインド”を駆使し戦うストーリーだ。」
ラグエル  「第一弾のSDGバインド01の“バインド”の特徴は、その本人と同じ形ながら、
        体が黒い・モノアイ・そして、体の一部が変化している。」
ルシフェル 「その変化したパーツを集結させると、オリジナルMS・聖獣(マイソロジー)になる。」
ラグエル  「登場はガンダム・バインドガンダム・ゴッドガンダム・バインドGガンダム
       Sフリーダムガンダム・バインドSFガンダム・デスティニーガンダム・バインドDガンダム
       ガンダムヘイズル・バインドアプサラスだ。
       変化部分は、ガンダムが左腕・Gガンダムが右腕・SFガンダムが翼・
       Dガンダムが胴体・アプサラスが頭だ。」
ルシフェル 「ヘイズルは初SD化じゃないか?」
ラグエル  「ん~多分。しかし、ヘイズルのバインドがなぜアプサラス…
       そして、8月には、第二弾も出る。第2弾では、…シャアカラーのバインドが出る。
       今回もモノアイで、体の一部が変化している。
       バインドパーツを集めれば、鳥型MA・聖獣になる。」
ルシフェル 「登場は、ガンダムDX・サザビー・ムラサメ(トラサメカラー)・ザクレロ・
        インフィニットジャスティスで、
       バインドがバインドνガンダム・バインドTR-1ヘイズル・バインドザク2・
       バインドギャプランTR-5フライルー・バインドゴッドガンダムだ。
       今回は、登場MSとバインドが一致しないな。」
ラグエル  「そうだな。で、変化部分はνが右腕・ヘイズルが頭・ザク2が左腕・フライルーが背中・
        ゴッドが翼だ。今後も情報があれば、ラジオで特集するぞ。
        さて、今回の情報はここまで。『ラジエルのRAJIO・情報局』…またの更新をお楽しみに!!」

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新シリーズですと・・・
フルカラー劇場が続きますよね?

そういえば、フルカラー劇場TMって単行本でてますか?

ラジオは間が命や!
10秒以上沈黙したら放送事故や!気ィ付けるやでぇ(関西弁な理由は特にないです)

No title

はじめまして。さざめくハイウェイと申します。
最近ジョジョにはまっているのでこの設定はいいですね。
それとラジオはよく聴いてます。深夜番組は特に面白いです。
あとブログやっているのでよかったら見にきてください。

No title

〉〉いっけーさん
そうなんです。
フルカラー劇場は…続くと信じたいですね。
ただ、ケロケロAの漫画も作者違うようですし、続く可能性の方が高いでしょう。
フルカラー劇場TMは単行本まだ出てないはずです。
たしか、まだ3、4回しか連載されてないですから(ボンボン掲載時より掲載枚数は多いと思いますが)
ボンボンKCでは、1年に1冊でしたから、早くても来年ぐらいかと思います。

…ラグエル、いっけーさんからアドバイスが来たよ。
ラグエル「フムフム…アドバイス感謝します。放送事故は起こさないよう努力する所存です。
      今後もよろしくね。」


〉〉さざめくハイウェイ さん
初コメントありがとうございます。
この設定は面白いですよね。
何より、ガンダムフェイスなのに、モノアイなのがおもしろいです。
深夜ラジオは確かに面白いですよね。
私もたまに聞きます。
ブログ今度訪問させていただきます。


プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
