スポンサーサイト


ガンダム新作第一印象他

ユウユウ「みなさんお久しぶりです。
     さて皆さん、ついにガンダム新作が発表され、公式HPもオープンしましたね。
     遅ればせながら、ニュースを…。 
     ガンダムAGE(エイジ)…ストーリー自体はまだあらすじ程度なので、何とも言えませんが、
     第一印象は、ガンダム+マクロス的な?って感じです。
     機体自体の第一印象は…。
     AGE-1“…ガンダムだね。うん胸のAはともかく、
           エクシア達の第一印象の<これどこのビーダマンもどき?>よりはガンダムだ…。”

     ジェノアス“量産機…うん。ジム臭がする。”     でした。
     AGEシステムを見た第一声は…。
     “前言撤回!!これどこのメダロットだ!!”でした。
     両腕と脚部を交換可能で、交換次第で戦闘方法が変わるって…。まんまメダロットでしょ…
     (まぁ、本来のメダロットは頭も換装できますけどね…)
     なんか、AGEデバイス+パイロットがメダルでボディが本体的な…。」

ラグエル「…そんなこと言っていいのかな…。」
ユウユウ「いいんじゃない?…そして、ついに、ガンダム用店舗用ゲーム「ゲイジング」が発表されました。
     これは、AGEシリーズのAG(アドバンスドグレード)プラモデルとGB(ゲイジングビルダー)フィギュア
     に内蔵された、ゲイジングチップを使ったバトルゲームのようです。」
ラグエル「サイズは?」
ユウユウ「AGが1/144でGBが1/100だよ。
     AGには背中中央(ストライクでいうストライカーパックのジョイントの位置)にチップが一枚
     GBにはAGと同じ位置と左右肩・腰(というか、両足の付根部)に各1枚の計4枚内臓しているそうだよ。」
ラグエル「…GBは、左右・足の交換してのゲームが可能…、AGはできないってことだね。」
ユウユウ「その通りだね。
     ちなみに、AGラインナップは、
     10月に
       AGE-1(ノーマル):ガンダム
       ガフラン       :敵機 
       ジェノアス      :量産機
       ジェノアス(ウルフ) :専用機?
     11月に
       AGEタイタス    :ガンダム(格闘戦用)
       敵A         :名称未定・とりあえず、書いてある通り敵
     12月に
       AGEスパロー    ;ガンダム(高機動戦用)
       敵B         :Aと同様。そのまんま敵
     だって。ただ…。」
ラグエル「ただ?」
ユウユウ「AGの説明文が気になるんだよね…。
     『塗装不要!道具不要!』はいいんだよ。
     問題はこっち、『ブロックビルド』の方。」
ラグエル「何々…大ぶりのパーツで誰でも直観的に組み立てられる…まさか…。」
ユウユウ「そう。しかも値段は630円…。正直、SEEDやOOのFGのポジションだと思う…。」
ラグエル「何ともかんとも…。」
ユウユウ「ま、いいんだけどね…。そっちは正直興味ないし。
     大丈夫。HGも9月に出るからね。価格は1260円。だって。モデラーにはこっちだろうね。
     ちなみに、来年の春には、MGも発売決定だって。」
ラグエル「じゃあなんで、書いたんだ?」
ユウユウ「ん~字稼ぎ?」
ラグエル「死にさらしなさい。」
ユウユウ「え?ちょ…。」
ラグエル「だいたい…あなたは…私の翼のバージョンアップするとか言っていまだ手つかずじゃないですか…。」
ユウユウ「だ、だって…デティールアップするにもまだイメージがまとまらなくて…。
     試験勉強前後、スランプで新型も前回上げたので止まってて…。
     そ、それに、プラ版にだって、限りがあるんだよ…。このあたり売ってないし…。」
ラグエル「…。なるほど…とでも言ってもらえるとでも?」
ユウユウ「いや…あの…。」
ラグエル「さて皆さん。本日はこのあたりで…次回の更新をお楽しみに。」
ユウユウ「え!?ちょ…。」


サウンドアウト…。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

自分は最初は「どうなのよ?(´・ω・`)」って思っていたのですが、どこかのサイトで日野氏(別の人だったかな?)の会見記事を見たら何だか納得しました。確かに最近のHGUCを見る限り、年齢層(ないし作り手に求められる器用さ)が上がってきているわ(自身そう思う)。。。
<ブロックビルド
これもそういうのを解消するための物と考えられますしね。AGのゲイジング関連も凄く気になるという(大友の仲間入りですなw)。

取り敢えず、ガフランとジェノアスは買おうかな。

No title

>>アイグラスさん
たしかに年齢層は上がっていますね。
HGUC明らかに対象年齢がおかしいとは思いますね。MGの半分って…とは思います(MGが15歳・HGが8歳)
SSEDとか、OOとか、調整のためのFGなんでしょうけど、序盤しかないのが欠点ですよね…。

まぁ、まだ放映も始まってませんから、しばらくは様子見ですね。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
