ついに完成。赤きガンダム

11050801
ユウユウ「どうも皆さん。ユウユウです。今回はですね…。
     ついに空戦用試作機が一応の完成を迎えたので、少ないながらそのお披露目です。
     っていうか、管理人は、この機体この分作ってる最中でも、ガンダムブレイズ(仮)って呼んでるんだよね…。
     結局、名前決まらなかったんだ…だから、ブレイズを正式に登録しちゃいました。」
11050802
ブレイズ「…。」
ユウユウ「あれ?おかしいな…。意識がない…。あ、これが原因か…。」
11050803
ブレイズ「…ん。俺は…。」
ユウユウ「おはよう。ブレイズ。」
ブレイズ「…ああ。マスター。」
ユウユウ「さっそくで悪いけど、レヴューと武装紹介よろしくね。」

11050804
11050805
ブレイズ「…わかった。」
11050806
ユウユウ「えっと。まずは、外部武装だね。手持ち武装のパルスビームライフル…
     これは、使わないときは翼の真ん中に収納できるよ。
     イメージとしては、νガンダムのバズーカ収納をイメージしてください。」
ブレイズ「…これは、連射能力が低いが出力が高い。」

11050807
ユウユウ「次に、固定武装・近接武装『焔の太刀・甲乙』の2振りの太刀とソードウイング…
     そして、この機体の目玉。クロウレッグだよ。」
11050808
11050809
ブレイズ「…。このら武器は、攻撃対象を完全に切り裂くための武装だ。
     焔の太刀は高硬度の特殊鉱石を利用している実大剣としては高威力の武器だ。
     そして、ソードウイング…これば単純な通り過ぎざまに対象を切り裂くことができる。
     クロウレッグは近接武器で唯一のビーム粒子をまとえる武器だ。」
11050810
ユウユウ「あとは…特殊武装のスレイブユニットだね。」
ブレイズ「ビットとかファンネルとかそんなたぐいの武装だ。」
11050811
ユウユウ「さて…。今回はこの辺で…。あ、ブレイズなんか言う?」
11050812

ブレイズ「…未熟者だが、マスター共々よろしく頼む。」

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

良いですね~。シルエットが中々カッコヨス!
塗装精度も以前と比べて上がっていますし、ユウユウさんの躍進が見て取れますね。

助言(?)としては、劇はこの際無視してもっとレビューに特化して良いかも。
<レヴューと武装紹介
こう書かれた位ですし、自分としては画面にはブレイズonlyで派手なアクションを見てみたいです。(^^;)

No title

お久しぶりですー!

かなりかっこいいですね! 配色も良い感じにキマってると思います。
>クロウレッグ
あれこれどっかの特撮で見た気が(ry

No title

>>アイグラスさん
ありがとうございます。
赤や青、黒に関しては、マーカーでも問題ないんですけどね。黄色なんかだと塗りにくいんですよね…。

助言ありがとうございます。
…そうですね…。ラグ部屋と違って、ガンプラのアクション特化レヴューもいいかもしれませんね。

なるほど…ご希望に添えるように企画してみたいと思います。


>>akiraさん

お久しぶりです。

お褒めの言葉ありがとうございます。

クロウレッグの件
その通り、タジャドルコンボです。プロミネンスドロップも再現できそうな感じに仕上がってくれました。
…テレウスもサゴーゾコンボを参考にしてみました。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード