

新型開発日誌


11010801
ユウユウ 「よいっしょっと。あ、本日更新の日でしたね。
      本日から新コーナー“新型開発日誌”が始まります。
      今回は私の助手を作ろうと思っています。
      今回のプランはこちらです。」

1:重MS仕様(ジOみたいな感じ)
2:メタトロンの様に大型ハンド装備
  (ただし、メタトロンのアタッチメント式ではなくメインハンドが大型で)
3:太陽炉非搭載型(新型動力を予定)
4:1/100と1/144のパーツのハイブリットで作る



11010802
ユウユウ「以上ですね。…ぶっちゃけいうと、
     アイディア+ジャンク探しにかなりの時間がかかってしまって、
     今できているのは四肢だけなんですよね…。しかも骨組状態だし…。
     とりあえずこちらです。」

11010803
11010804

ユウユウ「えっとですね。まだオリジナルの装甲を付けてないから、
     何が使われているかわかりますよね。
     腕部はキュリオスの脚部を使用しています。
     足部との接続部を空けて、中に1/100の手用のポリキャップを仕込みました。」
11010805
11010806
ユウユウ「脚部は1/100のデュナメスのジャンクを使用して、
     寸法を整えてから1/144のストライクノワールで接続しています。
     後は、接続している部分にデュナメスの膝部とガッデスの腰アーマーで膝アーマー繋げます。
     …とりあえず、私に繋げてみるかな…。」

11010807
ユウユウ「こんな感じになりました。少し動かしてみるか…あれ…う、動けない…
     まずい…身動きとれない…や、やっぱりまだ調整が済んでないから…。
     申し訳ありませんが、本日はこの辺で…。」

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脚を腕に使う発想、良いですね!
そのアイデア、頭の引き出しに仕舞わせて頂きます。(`・ω・´)

No title

>>アイグラスさん

若干下腕部が長くなりますが、大型機を再現するのには重宝します。参考になれば幸いです。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
