

暴れる堕天使

10120501
ハルート 「ふぅ…偵察任務終了っと…。あれ?サバーニャどうしたの?」
サバーニャ「ああ、管理人から、俺達に任務だ。今回は俺達が主役だ。」
10120502
ハルート 「え…ほ、本当?ここの管理人は僕をハブラレルヤにしないから、やる気が出るよ。」
10120503
サバーニャ「だがな…今回俺たちに任務はろくなもんじゃねぇんだ…。」
ハルート 「ゑ?」
サバーニャ「…管理人の奴、今狩りに出てやがる。」
ハルート 「あ、もしかしてMH?」
サバーニャ「そうだ。当日買えなくて、2次発売のが買えたようだ。」
ハルート 「たしか、3日のがだよね。…出荷日として土曜日店頭か…。」
サバーニャ「だから、また記事になるようなもんがないから、間を持たせろって任務だ。」
10120504

ハルート 「…。」
サバーニャ「ハルート?」
ハルート 「…あのさ、サバーニャじゃあ、こんな記事はどうかな…」
サバーニャ「ん?」
10120505
ハルート?「管理人のお仕置き実況ってのは?どう?」
サバーニャ「おいおい!?マルートモードで何する気だお前は!?」
マルート 「何って?きまってるよなぁ!?アレルヤァァァァァ!!!」
サバーニャ「止めねぇとまずい!?ハロ!最終決戦仕様武装転送してくれ!!」
ハロ   「了解・了解」
CIMG1255.jpg

サバーニャ「やめろマルート!?あいつが再起不能になったら、この世界が終っちまう!!」
マルート 「邪魔すんじゃねぇ!!」


10120507
ダブルオー「あ~。こほん。サバーニャがハルートを止めている間に、この内容はどうだろうか。」
ラファエル「どうする気だ?」
ダブルオー「前もって造っておいたサバーニャ最終決戦仕様・ハルート(マルートモード)の紹介だ。」
ラファエル「…後ろで火花散っているが…。」
ダブルオー「問題ない。」

サバーニャ最終決戦仕様
10120508
ダブルオー「パーツ注文で手に入れたサバーニャの背中ユニットにノーマルダブルオーのドライヴアームを繋ぎ、
      そこにサバーニャのコンテナ接続アームをつなげた。」
10120511
ラファエル「しかし、ダブルオーのアームは定番だが、コンテナ接続アームとポリキャプの幅が合わないのでは?」
10120510
ダブルオー「問題ない。ピンバイスで穴を開けたプラ板を中に入れている。これはランナーの名前プレートを使っている。」
ラファエル「なるほど…確かにこうすれば、コンテナビットに加工は必要ないから、
      もし増えた時に交換だけで済むというわけか…。」

10120512
ダブルオー「その通りだ。…コンテナビットはキット二個一にしたので、全部ばらせる。ライフルビットも4丁になった。さらに、ノーマルとの切り替えも可能になった。」


ハルート(マルートモード)
10120513
ダブルオー「こちらは基本的に頭のみ改造されている。
      まず、頭の眼・ボールジョイント受けの赤いパーツのジョイント受け横の棒を切り落とす。
      これで、頭本体から、パーツを外すことができるようになった。そこにパーツ注文した顔ユニット(同じ改造済)
      を交換できるようにしたんだ。」
10120514
ラファエル「交換用のパーツは?」
ダブルオー「額部のダクトをやすりで拡張して、口の白いパーツをやすりで一回り小さくする。
      そこにコトブキヤのアイズのMSデュアルアイを張り付けて塗装すればいい。だいたい400円あれば改造可能なお手軽改造だ。(パーツ代は40×3+送料120円なので、300円+手数料100円なので)パーツを他にも注文すれば。さらに安く済む。…パーツが小さくて何度取り直してもピンボケだ。」

10120515

ラファエル「お、ちょうど奴らも収まったようだ。」
ダブルオー「引き分けか…。」

10120516
ラファエル「まぁいい…それではみなさん。次回の更新をお楽しみに。今回の改造例は皆さんのお役に立てば幸いです。」

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この勢いに任せて、ユウユウさん自身が登場するかな~、と思った。(笑)

No title

>>アイグラスさん
さすがに今回はマルートモードとサバーニャ最終決戦仕様のみにとどめました。
…まぁ今回更新分で登場させちゃいましたが(^^)
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
