

ラティエル修正版

先日、ラティエルの強化版について、
「これはオリガンと呼べるのか」とのご意見をいただきました。
正直なところ、「やりすぎたかなぁ?」と思ってはいました・・・が、これ、一応アストレイのパワーローダーやら、ミーティアやらの強化ユニットに属するはずだから、大丈夫だろと思っていた矢先でしたので、少し仕上げるかどうか考えたいと思います。
それまでは、ラティエルの没プラン。
「アルテミーの戦術完全後継機改良型」の方に一時シフトしたいと思います。元々、それ用のパーツは用意していたのですが、巨大火砲装備型に考えがシフトしていたので没案になってました。

ご存じない方に説明しておくと、アルテミーとはガンダムアルテミーの事です。ラティエルの素体となったGNアーチャーのオリジナル・GNドライブを回収したアルテミーを改造したのがGNアーチャーでした。

12092301

この機体は高機動とビットによる三次元戦闘メイン型となります。
主兵装はビットが8機 
ビームライフル シールド ブーメランユニット2機 
となっています。

12092302

大型ドライブコアとビットコンテナとなる大型ブースター(ブースターポッド)搭載
12092303

シールドもビットをキャノンとしても使用可能なように装備

12092304
ビット放出状態
ビームライフルと軽減された重量(GN粒子の軽減効果もあり)
での高機動戦闘を実現

12092305
地上戦等ビットが完全にデッドウェイトになる状況では、キャノンモードに変形可能。
ドライブからの粒子を直接転送させ、ビット時より高出力のビームを発射可能

12092306
ブースター
コーンドライブとブースターポッド、コーンドライブのサイドバーニア
そして、腰のサブバーニアにより高機動が可能。

12092307

ブースト形態
ビット放出状態と違ってサイドのビットポッドは可変翼と同じ役割をします。

12092308
サブバーニアにはビームライフルを懸架可能


12092309
12092310

もちろん、アーチャーと同じく、飛行形態への変形も可能です
ドライブポッド・ブースターポッド等のブースターを一点集中、さらに、ブースト形態と同じく可変翼効果で飛行能力の上昇が可能です。

12092311
ビッド4機とライフルが前方を向いているので、火力も問題なし

12092312
ビット2機を外した状態。
シールドはユニットを変えただけなので、可変可能です。


サポート機としてはこっちの方が本格的なのかと今になって思ったりしてます。

塗装はもうしばらく様子見ですね。他のも改修しないといけないですし
では!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
