番外:ルシフェルの現状+ロシアの荒熊来る

10013101
ラグエル「さて、今回…あれ?ルシフェルがいない…。」
ラティエル「ルシフェルなら、今、メタトロンのラボにいますよ。」
ラグエル「ああ、私の改造が一段ついたからな。下半身はセブンソードの発売待ちだそうだ。先に奴の改造と言っていたが…。」
ラティエル「はい。現在、彼の改造中です。メインユニットっは8割型完成しているようです。見に行きますか?」
ラグエル「まぁ、今日はミッション無いし、言ってみるか…。」

メタトロンラボ
10013102
メタトロン「下半身との神経接続率が安定しませんね…。ウイング部との接続は問題ないのですが…。」
ラグエル「メタトロン進んでる?って…その下半身は…。」
10013103
メタトロン「リボーンズガンダムのを改良したものです。分解しても、ジョイントが折れな様に改造済みですよ。
      翼も、大型ファングユニットを改良したGNフェザーファングのユニットボックスになっています。
      前のより大型になりましたが、機動力は変化なしです。
      …ただ…。各部の改良が済むまで、ドラグーンモードへの変形は無理ですね。
      …まったく…。私のアームユニットの強化もままならないというのに…問題山積みです。
      ああ、そういえば、連邦チームに新メンバーが配属になったようですよ。」
ラティエル「ええ、ユニコーンヘッドさんから聞きました。
      ただ…「この前の登録された2名ではない新メンバーが1名配属になった」
      とかわけのわからない事言ってました。」
メタトロン「そうですか…。たぶんあの方なら、CBのGNアーチャーの部屋にいるはずですよ。」
ラグエル「はぁ?」

所変わって、GNアーチャーの部屋
10013104
アーチャー「ちらかっててごめんなさい。最近ミッションが重なって…。こちらにどうぞ中佐。」
ジンクス 「ああ、しかし、今はプライベートだ。」
アーチャー「そうでしたね…お父様。お元気でしたか?」
ジンクス 「うむ。そちらこそ元気だったか?ミッション続きとは大変だな。」
アーチャー「はい。元気でした。それに最近のミッションは大麻畑の消滅任務とかばかりで…ある意味平和です。」
ジンクス 「…うむ。そんなものがまだあるというのは悲しいが、それの消滅任務というなら、よくやった。」
アーチャー「はい。」
10013105
アリオス 「おじゃまします。お茶どうぞ。」
ジンクス 「済まぬな。…しかし、いつになったら二人は結婚するのだ?私の事は気にせんでいいんだぞ?婿殿。」
アリオス 「え…いや…その…。」
アーチャー「だ、大丈夫ですよ。婚約はしましたから…そのうちに…。。」
ジンクス 「時期は別にかまわんが、授かり婚は…。

ピンポンパンポーン
ユニコーンH「その後、1時間ほど、結婚についてジンクスからのお話が続きます。管理人も面倒なので中略します。」

10013106
アリオス 「しかし、なんで今ジンクスの格好してるんですか?」
ジンクス 「うむ。管理人がMG記念に買ってきたのだ。買ったは良いものの、誰のパーソナルを入れるか迷った挙句私になったというわけだ。」
アーチャー「でも、お父様が入ってくれたおかげで、こうして話せます。あ、お茶のお代わり要ります?」
ジンクス 「いただこう。私は連邦の支部員に任命された。
      宇宙世紀の人間ではないが、あそこが一番しっくりくるだろうという管理人の配慮だ。
      さすがにCBに入るわけにもいかんしな。これからもちょくちょく寄らせてもらう。」
10013107
アーチャー「いつでも来てください。」
アリオス 「まってますよ。…義父さん。」
ジンクス 「うむ。さて…それでは失礼する。アーチャー。未来の婿殿。またな。」
 
アリオス「ふぅ…。あ、そういえば、お客用のお皿とか買ってこないと!!」
アーチャー「そうね。買いに行かなきゃ!!」

所戻って、ラボ

10013108
ラグエル「でも、なんでジンクスに親熊が?」
ラティエル「だって…OOの三大悲劇
      1:ロックオン(兄)の死 
      2:アニューの悲劇
      3:荒熊の死の内、二つはこの世界では死んでないんですよ?
      それなら、全部救っちゃえ!!ってことらしいです。」
ラグエル「…なんだかな。…まぁいい。今回はここまで。次回の更新をお楽しみに。」


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード