情報配信ラジオ 番外・情報解説ラジオ

ラティエル「さて、今回は…。」
ラグエル 「最近、我々の構成が難しくなっているのではないか…
       と管理人が心配しているので、“へぶん・おぶ・せぶんす”
       詳細および、メンバーの所属構成の説明らしい。」
ラティエル「…ルシフェルは、前回の更新での怪我で入院中です…。
       えっと…、このボタンで、音声が…、ポチっとな。」

ザザ…
メタトロン「…中々、重傷ですね…。抗生物質の注射でも打っときましょう。
ルシフェル「ちょっとまて!!なんだその巨大な注射器は!!
     それになんだそのグロイ中身は!!
     人体実験(?)しようとしてるだろ!!」

メタトロン「大丈夫ですよ。……きっと。」
ルシフェル「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!」

ラティエル「…。」
ラグエル 「…。聞かなかった事にしましょう。」
ラティエル「ええ。」
ラグエル 「さて…話を戻して…。
       まず、私やメタトロンの階級“へぶん・おぶ・せぶんす”の事です。
       管理人代行権限を持つ7人の事を指します。」
ラティエル「あ、ちなみに私は、メンバーではありません。
       私はラグエルの助手という立場にある為、
       特殊権限で彼に代行しミッションを受け取れるんです。」
ラグエル 「“へぶん・おぶ・せぶんす”メンバーには、それぞれ役割があり、
       私は、行動部隊隊長で、ウリエルは、単独の拠点攻略戦担当、
       ガブリエルは、救護担当。メタトロンは、開発部門担当だ。」
ラティエル「私やラミエル、そしてまだ登場していない一人は、
       行動部隊所属となっています。」
ラグエル 「他の3人も登場時に役割の登場をいたします。
       ちなみに…、ルシフェルは…」
ラティエル「通常時は行動部隊所属となっています。」
ラグエル 「あくまで通常時は…ですが。」

おまけ
ラグエル 「…現在管理人がブルーだ。」
ラティエル「?なんでまた。」
ラグエル 「武田信玄頑駄無登場記念に、真田幸村頑駄無を企画していたんだ。
       …が、HJやHMでのイラストで六文銭が確認されたから、
       普通に出る様なんだ。」
ラティエル「…あらあら…。」
ラグエル 「そして、問題は性格だ。」
ラティエル「管理人、BASARAのユッキーワンコ好きですもんね。」
ラグエル 「あの性格好きらしい。熱血系+甘味好き+二槍使いなとこが、ツボだそうだ。」
ラティエル「声も、キラですしね。」
ラグエル 「うむ。そして、二槍も準備していたんだ。
       武者ナタクの槍を準備して、説明書発掘してもう一振り注文しようとしていたんだ。」
ラティエル「…でも、注文する前でよかったんじゃないんですか?」
ラグエル 「どうなんだろ…。」


ラグエル 「さて…。本日はここまでです。」
ラティエル「何か、不明な用語等ありましたら、コメントでご質問いただければ、また紹介します。
       それではまた、次回の更新をお楽しみに。」

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード