塗装前最終状態

2天使、メタトロンとガブリエルの進行状況を記録がてら紹介
12111801

ガブリエル
12111802

ハイペリオン流用の部品はまだ秘密
ただし、それに粒子を大量に使うので各部のレールガンはNGN兵装を使用。
12111803
同一の理由でブースターは通常のプラズマジェットをバックパックとその両端に上下可動式のウイングバインダーを装備。粒子の重量軽減効果は使用できるので、軽くして通常のプラズマジェットを移動推力に使えるので意外と高機動。
12111804

脚部の方は本体のビームサーベルと併用でクローユニットとして使用可能

メタトロン
12111805

PCカバー作成・・・この作成に意外に時間がかかりました。
12111806

新兵装 NGNスパナ
戦闘ではスパナ先端の刃物で殴るくらいしか武装としては使えません。ただし、修理に関してはスパナどころか、反対側に溶接用トーチを内蔵。

12111807
NGNヘビィガトリング
腕に装備されたガトリングです。
・・・それしか説明するポイントがありません。

フルスクラッチの新兵装
12111808

・・・名前はまだ内緒。
普段は両腰でスラスターとして機能し、有事には中距離ではシールドモード
12111809

近距離ではウイングモードとして可動します。元ネタはアクエリオンですw

ガブリエル・メタトロンの兵装は主目的の特殊兵装以外は完全にNGN兵装となります。

今回はここまでです。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

所属解説Ⅸ

所属紹介もこれで一応のラスト。まぁ、追加したらそのつど紹介することになるでしょうが…。
今回は、いのべいたーに並ぶ諸悪の根源。
ないとめあせいばーずの3体の紹介です。







ないとめあせいばーず(通称:NS)
11112001

シャムハザ
戦闘部隊指揮官
隠密戦闘を得意とし、マスカレイド機能を持っている。
以前、エクシアに擬態し、CBを壊滅状態に落としかけた。
最終的に、エクシアリペアを経てエクシアリペアⅡにバージョンアップしたエクシアの手で、
どうにか撃退に成功したのであった。


11112002

アルマロス&???
11112003

アルマロス
翼持ちのスローネタイプの赤い方。
若干テンションが高い。戦いをゲーム感覚で楽しみ、そのゲームを楽しむためになら、
いかなる手段も問わない。
通常タイプのように、左肩にシールド・右腕でライフルを撃つので、
右利きと思われる。

11112004

青い方はまだ劇中名称を言われていない
無口であり、あまり物事に干渉せず淡々と任務をこなす性格。
アルマロスとは逆に、右肩にシールド・左腕でライフルを使うので。
左利きであろうと推測される。

二機のコンビネーションはすさまじい

以上、これにて、現状の所属解説が終了となります。
次回は通常運行の予定。次回の更新をお楽しみに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

所属解説Ⅷ

紹介第8回。今回はチームすろーねといのべいたーのしょうかいです。前回大きな記事になるって書きましたけど、
あんま書くことなくて普通クラスの記事になりました。


チームすろーね
11111301

CBの別系統組織(だが、現状どうやらいのべいたーに組みしている様子。
スローネアイン・ツヴァイ・ドライが所属(TVと変更点余りなし…唯一あげられるとすれば…出番がほとんどないだけ)
出番少ないのでまとめてご紹介。

スローネアイン
長兄。沈着冷静ではあるが、現在。弟妹の暴走に胃薬の携帯を始めた様子。

スローネツヴァイ
次兄。若干暴走気味で暴れたりないとわめいているらしい。

スローネドライ
末妹。小悪魔(では収まらず、悪魔といって差し支えなし)気質で厄介事ばかりする。


いのべいたー
現状、リボーンズを筆頭に、ガデッサとガラッゾ・傭兵のアルケーが所属している。

11111302

リボーンズ
いのべいたー(イノベイド)の頭目。ないとめあせいばーずと協力関係にあるらしい。
が、何を目的に協力しているかは不明。唯一わかっていることは、CBが奪還したヴェーダの再奪還をもくろんでいる。
11111303

ガデッサ
いのべいたーの砲撃戦担当。温厚に近い性格であるが、若干戦いを楽しんでいる節がある。
ガッデスとは同タイプAIパターンであり、妹のように思っている。
ガッデスをやすやすと捨てたリボーンズに若干反感を覚えている。
11111304

ガラッゾ
いのべいたーの近接戦担当。無口で必要以上のことは話さない。
複数いるらしいが、常時一人しかいない。
基本何を考えているのかわからない。
111111305

アルケーガンダム
元賞金稼ぎ。戦闘狂のバーサーカー。自分が楽しければ他が死のうが生きようがどうでもいいという最低野郎。
HK・CB・FSから一番憎まれている。
(特にデュナメスとサバーニャそして、アストレイ(父)の三名には最優先抹消対象になっている)



また、1ガンダム・Oガンダム・1.5ガンダムも確認されているが、現在中立状態で音信不通らしい。

次回で紹介も最後、ないとめあの連中だけになりました。(+αもあるかもですが)
次回の更新をお楽しみに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

所属解説Ⅵ

今回は第6回。
CB紹介編第2回はほかのメンバーをご紹介。
…といっても3人しかいませんが…なので、今回の更新は少ないです。


11102301

オーライザー
ダブルオーのサポート担当だけど、
セカンドチーム所属ではなく、彼はサポートチーム所属
現在のんびり宅配便のアルバイト中。
彼を戦闘時以外で攻撃するのは現在すべてのチームが禁止している。(非公式ではあるが)

11102302

アストレイ改F.G(フェルトカスタム)
フェルト仕様サポート担当完全非戦闘員・デュナメスといい仲
一応通信兵扱い

11102303

ガッテス
スパイ状態から解放された為、隠れてCBにいる状態(サバーニャの彼女)
一応復帰はしているものの、多少後遺症が残っているようで戦闘には参加できそうもない。


今回はほんとにすくないですがこの辺で…。
次回はCBのサポート組織ふぇれしゅてのメンバー解説をしたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

所属解説Ⅴ

今回は第5回。
CB紹介編第2回はセカンドチームのご紹介。
セカンドチームは現在劇場版仕様です。
セカンド形態(ダブルオー・ケルディム・アリオス・セラヴィー)への変化は一応自由自在に可能。
アリオスとGNアーチャーに関しては分離扱い
各員にGNHWあり(本作ではダブルオーセブンソード/GをGNHW扱いとしています)
そして、基本的にはセカンドチームは完全に原作通りの性格設定になります。

11101601

ダブルオークアンタ(=ダブルオーと同人格)
現状イノベイターの能力を発言できる唯一のガンダム
フルセイバーも脱着可能であり、普段はつけていない。

11101602

サバーニャ(ケルディムと同人格)
デュナメスの双子の弟。乱射が好き。
ガッテスとは恋人関係。

11101603

ハルート(アリオスとGNアーチャーが合体した姿)
アリオスとアーチャーが夫婦合体した姿。
意識は統一されてはいないので、それぞれ違う音声で会話可能。
マルートモードだと、意識統一がされる様子。

11101604

ラファエル(セラヴィーと同人格)
イノベイドだが、余り気にしないようにしている。(自分は自分という解釈)
CB唯一のドライヴなしガンダム

11101605

セラヴィーⅡ(セラフィムと同人格・ある意味この世界最大の癒しキャラ:人格年齢は8歳くらい)
セラフィムからすこし成長した。人格を一言でいうなれば…よい子。その一言に尽きる。


今回はこの辺で。次回はCB第3弾 サポート組です

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード