

フォースインパルスについて

先週今週は諸事情で忙しくてプラモにほとんど触れてません
多少時間ができて作ろうかと思ったら雨降ってたり・・・運がない
塗り忘れ等があったり、塗料削れがあったのでそこの修正が必要になったり・・・

あと、フォースインパルスですが、買うのは”今は”保留です
買うのは絶対決定。しかし、今買っても積むし、そして何より、7月にキャンペーンあるかも?
と思いますし、そして何より、HGブラストインパルスが待ち遠しくて、7月8月が苦行になるからです(笑)
はい。予約しました。9月発送分の方ですが
なので、保留・・・。さて、アストレイどうしたものか・・・

2016年2月ガンプラ予定

キャプテンアストレイ(仮)用のパーツ無事に届きました。
戦国アストレイの余剰のパーツやらと調整して、改造中です。

2月のガンプラ発売予定が発表されました

2月12日(第二土曜)
HG グリムゲルデ(元・新機体D)

2月20日(第三土曜)
HG MSオプションセット4&モビルワーカー
1/100 ガンダムグシオン(グシオンリベイク)

2月27日(第四土曜)
HG ガンダムバルバドス(新形態)
HG ドム試作実験機


グリムゲルデは謎の仮面男の搭乗なのか?(誰なんだろうね(棒)
オプションセット4は強化ブースターと暴動側のモビルワーカーのセット
グシオンはリベイクとのコンパチの模様
バルバドスは第五形態になるのか?OPで使っている大型武装もついてます
ドム試作実験機だけオリジンのですね

2015/9月ガンプラ発売予定表

9月発売予定日が発表されました


9月12日(第二土曜)
HGBF カミキバーニングガンダム

9月19日(第三土曜)
HG 高機動型ザクⅡ オルテガ機
HG プロトタイプグフ

9月30日(第四土曜)
PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

第二土曜には
修羅場発生ガンダムことカミキバーニング

第三土曜には
その巨大なヒートホークのせいでコンパチから外れた黒い三連星オルテガ機
後日発売のモビルワーカーと腕の互換性のあるプロトグフ

第四土曜には
本日、アームドアーマーBS・VNのプレバン発売が決定したバンシィ・ノルン
・・・フェネクスもでるかも?

11月発売情報配信

ラグエル 「どうも、管理人が咳喘息なりかけてまして、ガンプラ一切いじれてない状態です。」
ラティエル「とりあえず、月末なので来月の最新キットの確認をしたいと思います。」
ラグエル 「まずは第二土曜11月8日発売
      HG モンテーロ(クリム・ニック専用機)
      HGBF ライイトニングガンダム
      HGBC ライトニングバックウェポンシステム」
ラティエル「モンテーロは海賊部隊の蒼い機体ですね。
      ライトニングはBFTでチナ委員長の弟さんユウマ君の愛機
      そして、RBWSは専用(ほかのBC同様他の機体にも互換性あり)の
      リ・ガズィのシステムですね。」
ラグエル 「次の11月15日
      HGUC クロスボーンガンダムX1
      HGBF ガンダムEz-SR
      HGBC ガンダムEz-ARMS」
ラティエル「クロスボーンガンダム魔王から半年ついに本来のX1ですね。
      Ez-SRはネット界隈で単独ドラグナーな機体と
      そのオプションですね。」
ラグエル 「第四土曜11月22日には、
      MG アストレイブルーフレームD
      HG ガンダム G-アルケイン」
ラティエル「・・・ついにここまで来たかと思う、ドラグーン搭載ブルーフレームのMGと
      Gレコンギスタの赤き可変ガンダムですね。」
ラグエル 「最終11月29日
      HGBF ベアッガイF
      ビルダーズパーツHD MSアーマー01
      ビルダーズパーツHD MSマリン01
ラティエル「かわいらしいベアッガイⅢとプチッガイ親子とビルダーパーツ新作です。」
ラグエル 「・・・管理人はとりあえず、体調直して、現状の続きが必要ですけどね・・・。それでは」



9月の通常市販品情報

先週今週もガンプラはやすり時間でした。
・・・ユニコーン1号機のパール塗装に失敗してやすりで全撤去も余計な時間をとってしまいました。

今回も更新する内容が無いのですが、9月の新作(通常市販品)が発表されたのでご紹介



9月13日
HGUC  ゼッツー (機動戦士Ζガンダム) 

9月20日
HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) 
HGBF  ガンダム フェニーチェリナーシタ

となります。
私は、今のユニコーンシリーズが完成しないと完全に積むのでしばらく見送りですが・・・
まずは Z2
ガンプラとしては初の立体化

Gセルフ レキンコスタの主役機ですね

フェニーチェリナーシタ 初登場で視聴者を驚愕させつつ大人気ない戦闘し、
さらにはガーベラテトラに拘束、ガンダムが頬を染めるという偉業をした機体待望の発売

プレバンが重視されたのか今回は控えめですね。
プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
