長短編

今回すごく短めです。理由は簡単、ユニバースブースターほかの作成に時間かかったからです。

13010801

スタービルド「なぁ、俺、いつまで動いちゃいけないんだ?」
Bマークツー「あ、ごめん、もう動いていいよ。
       とりあえず、ユニバースブースター二体の作成は終わったからね。
       明日はとりあえず本体も作らなきゃ。今はまだ予備段階だけどね。」

13010802
スタービルド「へいへい」
Bマークツー「君の改良やらで時間かかったんだからしょうがないでしょ」
13010803
スタービルド「・・・まぁな。色足りない部分もあるからレヴューあっても次回って言ってたし」
Bマークツー「わかってるなら散歩でも行ったら?」
スタービルド「おっしゃ!!パワゲートオープン! スピードモード!!」
13010804

Bマークツー「え!?ちょ!?・・・行っちゃった・・・」

その後。吸収粒子が足らず。歩いて帰ってくるスタービルドだった
スタービルド作成にじかんを取られました。次回、今回短かった分を少し長くする予定です

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ビルドストライクの配置状況

そういえば、ビルドストライクがどこ所属にもなってないことに気づいたので少ないですが作りました。



13110501
ビギニング「と、いうわけで、新入り預かることになりました。」
Bストライク「よろしくお願いします」
ジンクス「うむ。研修後はストライクチーム配属になるのか?」
13110502
ビギニング「一応、ストライクチームのメンバーにはなるそうですが、補欠扱いとか言ってました」
Bストライク「ビルドマークツーが入手できたら、ツーマンセルとかはありそうですね。」
ジンクス「そうか。まぁいい。がんばれよ」
Bストライク「はい!」
ビギニング「担当は何になるのかなぁ?」
13110503
Bストライク「管理人いわく、「新兵器などのテストおよびテストパイロット的扱い。用は、技術部所属機扱いだそうです。」
ビギニング「でも、君、データ収集用の装備ってあったっけ?」
13110504
Bストライク「そこは、ビルドストライカーが担当してくれます。追加オプションのおかげで、こいつ自体かなり融通利きますから」
ビギニング「へぇぇ」
13110506
Bストライク「前に管理人が記事したように、ストライカー系はスカイグラスパーの代用できますから」

と、現在、連邦軍研修生となっています。
研修終了後に 管理人直属技術部所属になります。

梅雨明けゆえの整理作業

1307001
AGE-2「偵察任務終了っと・・・ん?」
AGE-1「よっと・・・ん?AGE-2か。」

13070702
AGE-2「父さんなにしてるの?」
AGE-1「ああ、梅雨明けしただろ?2週間も湿度と時間の問題でサフできなかったからその準備。」
AGE-2「時間空いたときは雨降ってたりしたからねぇ・・・」
13070703

AGE-1「ああ、でこの前、買い物行ったら、ワゴンで大安売りしてた入れ物を使って塗り待ちを全部入れておこうってこと」
AGE-2「なるほど。手伝おうか?」
AGE-1「いや、いい。アルティメスウェアでは難しいだろ?その足ではな」
13070704

AGE-2「あ~そうだね・・・ごめん」
13070705

AGE-1「いや気にしなくていい。そういえば、パテ埋めでまだ埋めてないもののリストにお前の足のストッパーもリストにあったぞ」
ACE-2「そうなの?とりあえず覚えとく。」
13070706

AGE-1「あ・・・しまった。私の腰アーマーも待ちパーツだった・・・たしか、全部塗装待ちだったはず・・・
AGE-2「はずしておけば?タイタスやスパローだと前面はないんでしょ?」
AGE-1「前面はそうだが・・・」
AGE-2「後部だって問題ないっしょ。なんなら、たしか、前に話したとき、管理人AGE-1の腰パーツはグランサとの兼ね合いの関係で優先するっていってたし」
AGE-1「そうか・・・ならいいか」


今回はここまでです。次回にはサフくらいはできてると・・・いいなぁ・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AGEファミリーの日常

更新遅くなりました!


13051901

AGE-2「ふぅ・・・補給品の搬入完了。ああ~重。肩痛い」
AGE-1「お疲れ様。すまなかったな」
AGE-2「ああ、父さん。気にしなくていいよ。ストライダーモードで運んだから、人型じゃ重くてとても運べないよww」

13051902
AGE-1「さて・・・これで全部か?」
AGE-2「ですけど・・・これ、塗料ばっかだね」
AGE-1「だな」
13051903

アデル「この前、管理人がアキバ行った時、プラモパーツショップに言ったらしいのですが、
    欲しかったノワールの脚部は腕・胴体・頭は売ってたのに、脚部のみ売り切れで買えず、ダガーは各部
    ちょっとお高めで、総合計すると注文のほうが安いので保留となり、
    ほかにも欲しいパーツは軒並み売り切れという・・・」
AGE-2「なるほど・・・で?なんで塗料?」
アデル「素材パーツは一応、この前近くでオープンした模型店で購入できそうなので(定価ですが)後回しにして、そこでも売ってなかった塗料を購入した次第とのことです」
13051904

AGE-1「ふぅん・・・あ、これ、クリスタルカラーってやつか。でこっちはクリアGX」
アデル「あ、はい。クリアカラー系にパープル手持ちになかったということらしいです。」

13051905

AGE-1「ここ数年アキバ行ってなかったからなぁ・・・クリスタルカラーって近場で売ってないってぼやいてたし・・・」
AGE-2「通販すればいいのに・・・」
アデル「塗料系は、「ガラスだから怖い」とのことで、あまり通販したがらないんですよね管理人は」
13051906
AGE-2「たしか、クリスタルカラーって白地だと薄いパールカラーになって、黒地だとメタリックカラーになるやつか・・・
    ちょっと楽しみかも。しっかし、このクリスタルカラー、塗料自体にうっすら色ついてるだけで、
    瓶自体はまるっきり同じだな。蓋は全部クリア仕様。違うのは名称のとこだけ
    間違えないように注意が必要だな。」
アデル「ですねでも、AGE-2さんにメタリック化の予定ありませんよ?」
AGE-2「え・・・」

13051907
アデル「あ、でも、なんかメタリックとは違った塗装してみたいとは言ってましたね。AGE系は原作とで性格設定すると
    めん(ゲフンゲフン)面白みがないから、カラーリングごと設定変更したいって言ってましたから」
13051908

AGE-2「ふぅん・・・(今めんどくさいとか言おうとしてなかった?父さん)」
AGE-1「(俺にもそう聞こえた。)」




こんな感じでAGEファミリーは裏方仕事もしてくれてます
うちでは、ヴェイガンは出てきていない(笑)なので、
AGE-1 れんぽーの部隊員(総司令はフォーエバーガンダム)の子煩悩なパパ
    ただ、最近は敬語が苦手で任務中もすが出るAGE-2のしゃべり方が悩みの種
    普段はフラットで行動してるが、AGEウェアは問題なく使用可能
    (ただし、本気モードになるとノーマルに戻るといううちのオリジナル設定有り)
AGE-2 新人兵(ストライダーによる運搬担当(フルバレットで戦闘・アルティメスで索敵偵察もできる))
    なんだかんだで父を尊敬しつつ任務に当たる。
アデル AGE-2と同期の新人兵(AGE-1の量産機なので、うちではAGE-2の従兄弟扱いとなります)
    ちょっと腹黒。タイタスとスパローウェアを使用出来る。
    (レイザーは使用自体はできるが、フラットおじさん専用と勝手に言っていて使わない)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

新たな傍観者

今回は遅くなった割にめちゃくちゃ短いです。


13033101

ユニコーンヘッド「最近は平和でなによりだ・・・。」


ユニコーンヘッド「まぁ、管理人も忙しくてガンプラを作れていないようだからのぉ・・・唯一細工しているのは、あの敵対2体を再調整するために、脚部の接着やらの作業中だったそうだが・・・」
13033102

???「ええ。すること山積みで忙しくて接着後1週間放置状態らしいです。まぁ完全に乾くのに良いのでは?」

ユニコーンヘッド「おや、どちら様かな?」

???「私の名前はバンシィヘッドと申します。今後、貴方と一緒にこの世界の見守る守護者となる使命を帯しものです。」
13033104

ユニコーンヘッド「なん・・・だと!?」
13033105

バンシィヘッド「おや、驚いて、デストロイモードになりましたかでは私も」

ユニコーンヘッド「な!?」

バンシィヘッド「そう驚かないでください。私と貴方は同一機種ですから。同一機構の一つや二つありますよ。ただ、私たちは世界を見守ればいいのです。見届けて記録する。それが氏名なのですから・・・」

13033106
ユニコーンヘッド「そう・・・ですね。今後はよろしくお願いします。」

バンシィヘッド「ええ。こちらこそ」


以上です。単にバンシィヘッドが出てくることがあったら考えてたことを実行してみましたww

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ユウユウ

Author:ユウユウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード